※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねま
子育て・グッズ

3歳検診について、待ち時間の分散化があるようです。検診は2時間程度かかる場合もあるようです。他の区での経験も知りたいとのこと。

3歳検診について教えてください。
コロナの影響で待ち時間などがないように順番を分けているとこちらのサイトで見かけていたんですが、検診はどのくらいで終わりましたか??
勝手に早めに終わると思っていたんですが、改めて案内用紙を見たら2時間程度かかることがありますという言葉があって、、、
下の子を一旦夫に見ててもらおうと思ってたんですが、2時間となると厳しいかなと心配になってます💦

中央区ですが、ほかの区で受けられた方も何かご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

micotaro

大田区ですが次男が先月3歳健診でした。
受付から一時間くらいでしたが、次男は言葉のことで臨床心理士さんと別途相談時間があったので、それがなかったら40~45分くらいだったと思います。

長男のときは三年前ですが一時間半ちょっと要しました。

• ねま

ねま

ありがとうございます!やっぱり1時間は超えますよね💦
    うちも気になる事があるので相談の時間かかりそうです😭
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月21日