※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那のことがイライラします。産後5ヶ月です。産後のホルモンバランス…

旦那のことがイライラします。

産後5ヶ月です。
産後のホルモンバランスのせいでしょうか?
育児休暇中の私は家の家事洗濯育児を全般的にやっています。

突然、なぜ私が旦那のご飯を作らないといけないのか。
なぜ私が脱ぎっぱなしの服を回収しないといけないのか。
子供だけでなく、旦那のお世話までなぜしないといけないのか。
なぜ結婚したのだろう。

と、考える一方。
考えれば考えるだけイライラして涙が出ます。
どうしたら解決するのでしょうか。

コメント

アナ

大変ですよねー(m´・ω・`)m
子どもも色々要望も増えてくるのに、旦那はなかなか成長しませんねー(。・人・`。))

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんと、家政婦でもお母さんでもない💢と思います、、、

    • 10月21日
勘太おかん

お気持ちわかりすぎます。
特に、なぜ私が旦那のご飯を作らないといけないのか、っていうところ、共感しまくりです!
というか全体的に同じ気持ちです。
なんでこの人、こんな簡単なこともできへんの、服くらい自分で洗濯機入れるなりなんなりしたらえーやん、時間かけて作ったごはんを大量に食べられて、また洗い物もせなあかんのに、食べた後の食器すらなんですぐシンクに持っていかれへんのや?とかいろいろ細かいですがイライラします。
もう、金もらってるから、仕事!と思ってます。

  • ひまわり

    ひまわり

    こんなに共感していただける方がいらっしゃるなんて、、、
    本当に嬉しい。
    1人じゃないんだな〜と改めて思えました。
    ありがとうございます( ; ; )
    細かいことまでイライラしてしまう自分が嫌になりそう、、、
    そうですよね、仕事、、、と思いましょう。

    • 10月21日
  • 勘太おかん

    勘太おかん

    自分を責めなくていいと思います!
    ひまわりさんはなんだかんだで、旦那さんのお世話をこまごまとやっておられるからこそ、イライラするんだと思います。
    服脱ぎ散らかすとか、子どもを産む前は余裕もあるんで片付けられますけど、出産した後のしんどい体で、子どものお世話もかなり神経使うんですから、そのくらい自分で気づいて片付けてほしいですよね。
    期待すると、余計にイライラしますから、無になって仕事(家事)してます。

    • 10月21日
suju

わかります😑
産後クライシスでは?

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます、、、
    産後クライシス、初めて聞きました。
    今調べるとそうかもしれません、、、

    • 10月21日
みーママ

わかります!私は赤ちゃんのおせわ

  • みーママ

    みーママ

    途中になりすみません💦我が家も同じようなことがあり、
    私は赤ちゃんのお世話をするために育児休暇をもらってるのであって、旦那のお世話をするためのお休みじゃない!と、途中家の家事をすべて放棄しました笑 その後旦那も慌てたのか私の言い分をしっかり聞いてもらい私はできるだけの家事をすることにしました。結局、洗濯とご飯は作ってますが💣育児も家事も全部やったら疲れちゃうと思うので、ずっと家にいるからと言って家事全部やる必要は無いと思います!

    お互い無理せず楽しく赤ちゃんと過ごせるような環境が作れるといいですね( ´ ▽ ` )

    • 10月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    私と同じ気持ちでいらっしゃる方がいてくれて、
    ものすご〜く心強いです。
    ありがとうございます( ; ; )
    たしかに放棄するのもありですね。
    貴重なご体験、参考にさせていただきます!!!

    • 10月21日
はじめてのママリ

めちゃくちゃお気持ち分かります。何度ぶち切れた事が😂もうご飯は作っていません👍

  • ひまわり

    ひまわり

    キレてる自分が嫌になるくらい、何度もキレちゃいます(T_T)
    ご飯作ってないんですか!?
    最高ですね!!!

    • 10月21日