※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した相手との距離感がわかりません。夫の不倫で離婚しました。元夫…

離婚した相手との距離感がわかりません。

夫の不倫で離婚しました。
元夫はやり直したいとしつこく、自称彼氏だ、
とほぼ毎日家に来て子供が一緒に寝たいと言う時は泊まる事もあります
子供の事に関しては凄く助かりますし心強いです。
結婚してる時より家族に尽くし、いい父親です
喧嘩する事も無く、普通に仲良い家族に見えると思います。

今後やり直すつもりが無い事はハッキリ何度も伝えてます。
元夫はそれでも諦めない!とかなりしつこく、
子供の前でも好きだとか、抱きついてきて子供は
ママとパパ仲良しで嬉しい!!と喜んだりします。

結婚している時とは変わって、
何でも正直に話てくれて、私の話をちゃんと聞いてくれるようになって、本音で会話できてる、と感じます
何よりも私と子供をどんな時も優先してくれて、
子供の面倒をかなり見てくれる様になり、
子供との関係は以前よりいいと思います。

家事は自分ができることしかしなかったのに、
出来なかった事を勉強し何でも手伝ってくれます。

本当にこのまま元夫が変わってくれるのであれば
子供たちのためにも数年様子を見て
やり直す可能性もあるかな…と思てきました。
変に期待させたく無いので本人には伝えて無いです。

やり直すために私も歩み寄り一緒に頑張った方がいいのか、
私にはやり直すつもりが無いというのを貫き通した方がいいのかわからなくなってきました。

やり直したとしても次また裏切られた時
きっと私は立ち直れ無い気がします。
夫が原因でかなりの人間不信になってしまい、
不眠、拒食になって円形脱毛症がいくつもできて
心療内科に通院してます。
フラッシュバックもありメンタルはボロボロです。

これ以上私の気持ちを引っ掻き回して欲しくないですし、
子供たちのために健康な母でありたいので、
極力関わらず精神的な部分の回復を早くしたいのに…と悩んでます。

子供たちはまだ小さいし、両親揃ってて、私も出来たらこれからも子供成長を一緒に見ていきたいと思ってはいますが、もう一度夫を信じる事が出来るか、愛せるのか、と聞かれたら難しいと思います。

精神的な回復をするアドバイスと、
元夫との関わり方どなたでもいいのでアドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫ですか…😔個人的な考えですが、不倫の愉しさを知ってる人って、繰り返しがちなイメージがあります💧
無意識で相手を探してたり、常にアプリチェックしてたり…タイミングさえあえば安易にふらっと繰り返すイメージしかなくて💧
ただ、元夫さんの場合は信頼を取り戻す行動を積極的にされてるし、戻りたいという気持は本物なのかな?とは思えます。
私なら、同じように、今の元夫さんの良い状態がいつまで保つのか試す期間と考えて、心を無にして傍観するような気持ちでいたいと思います。
すぐに認めてしまうと相手もこんな簡単に再構築できると思わせてしまうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います…。
    隙さえあればまたすると思います…。

しばらくは傍観してようと思います…
    ありがとうございます!!

• 10月21日
りりー

いまのままの関係でいいんじゃないかな?と思います。
男の人って自分のものじゃなくなったら追いかけたくなるもの。だと思ってます。
いま離婚されて自分は1人、けどまたもし戻ってきたらもうそれでまた変な安心感に包まれてしまうと思います。
追いかけてるって思うからいまは好きってなってるんでしょうけど、ここで戻るってなると調子に乗るだろうなって思います。
うちの旦那は臨月に社内不倫してました。うまれてからはもう今のところないですが、絶対不倫は繰り返します。
だからいまはATMだと思って
自分の通帳に毎月コツコツ貯金入れてます。いつされて、捨ててもいいように。

男の人はみがってすぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    戻る素振り見せると安心感でまた同じ事繰り返しますよね…。

旦那さんと仲良く生活できますか?
    私は離婚してからやっと元夫と普通に話せる様になりました…

• 10月21日
  • りりー

りりー

元からそこまで仲良しってわけでもないのでふつうです、、
    会話もほぼないですしずっとゲームですから💦

喧嘩したときはひたすら腹立ちますし、なによりお前女とヤったくせにあたしとすんなよってなりますし、たまにいまだに夢に出てきますしその女のSNSいまでも見てます。
    もういつになったら自由になれるんだろうで思いますが一生つらいままです。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    私も不倫相手のSNS未だに見ちゃいます…。

私もいつこの気持ちから解放されるのか…と思います。
    引っ越しもして、不倫に使った車も買い替えて心機一転!と思いましたがなかなか前に進めないです…

• 10月21日
メイ

彼氏ではないし子どもの両親として良い関係だよね!あなたも私も恋人作るも自由なんだからね!と言い張ります🤷🏻‍♀️ こんな状態で身体を許すのだけは本当に辞めた方がいいと思うので気をつけてください。あなたが心療内科に通わなくても薬がなくても気丈に振る舞える、不倫された過去を吹っ切れたらその時の状況で考えたらいいのでは? 私は恋人の認識はないからねとだけは念入りに言うかな
どっちにしろ1人でも育てていけるって気持ちは常に持たないと行けないと思いますので変に期待させない、期待しない、がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そんな感じの事はよく言いますし、離婚前から性欲も食欲も無く、おまけに睡眠欲まで無くなって何の欲もないですし、元夫の事を男として見ることは出来ず気持ち悪い、と思います。

心療内科からも、元夫からも、不倫の過去も全てから解放されたいのになかなか上手くいかないです…。

心のどこかで子育てに関しては元夫に期待してる部分があるから上手くいかないのですかね…

• 10月21日

奥さんが1番で代わりなんていなくて、めちゃくちゃ愛しているけど趣味というか遊びとして不倫する人っています。

しばらくはその関係をキープでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのままキープが無難で一番いいですよね…

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

同じ環境になったら、籍は入れ直すことはしません
たぶん、夫婦に戻るとダメになるんだと思います。そういうタイプの人間っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    そういうタイプの人もいますよね。

• 10月24日