※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
お金・保険

住宅ローンについて相談です。6000万円の新築マンションを5000万円で購入予定。金利0.39のりそな銀行か、ネット銀行が安いか悩んでいます。他の条件も考慮したいそうです。

住宅ローンについて教えてください😊
6000万の新築マンションを購入予定です。
借入額は5000万円です。
事前審査が終わり、全ての銀行で通りました。
りそな銀行が金利0.39だったのでそこにしようかと思うのですが、ネット銀行の方が安いですかね?💦
0.39もめちゃくちゃ金利低いですが、他のところが良ければご自分で申し込まれても大丈夫ですよ!と営業の方には言われました。
裕福な家庭ではないのでなるべく金利の低いところがいいです。

コメント

ザト

0.39なら、かなり低いと思いますよ✨✨
ネット銀行でもそこまで低いところはなかなかないです💡
ただ、世間一般からすると、6千万の物件を一千万の頭金出して5千万のローンが組める家庭は裕福な部類に入りますよ💦

• cao*

cao*

コメントありがとうございます😊
    やはり最安ですかね?💦
    新築で2年後入居なのですが、提携銀行の特典か何かでかなりお得ですと営業の方がおっしゃっていて😢
    ただ、不動産屋さんが胡散臭くて何となく他にもっと安いところあるんじゃないの?って怪しんでました💦笑
    うちは共働きフルタイムですが体外受精でしか授かれないので出費が大きくて貧乏です😢
    ママリ見てると旦那さんだけで1000万以上とか貯蓄すごい人だらけなので羨ましいです😭

• 10月21日
🔰はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ低いですね!
ネット銀行は登記手続きとか資料集めとか自分でしないといけないから、私ならりそなにしちゃいます😊

• cao*

cao*

なるほど!!
    そんなことまで自分でしないといけないんですね、、、
    それはちょっと嫌なのでネット銀行調べることもやめます。笑
    皆さまりそなって言ってくれたので、心置きなくりそなにできます💓

• 10月21日
ママリ

0.39めちゃめちゃ安いです❗
もし、仮にネット銀行が0.35だったとしても、安心を取ってりそな一択かな?と思います💦💦

• cao*

cao*

なるほどです!!
    確かにネット銀行より、りそなの方が安心感がありますね💦💦
    りそな一択で行こうと思います!!!
    ありがとうございました💓

• 10月21日