※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

保育園の途中入園で名前記入に効率的な方法や防水対策について教えてください

まさかの保育園が決まり、途中入園なのですが、それって月初めからですよね??
そして、名前スタンプ?やら、シール?やらとにかくお名前記入には何でした方が効率的ですか??教えてください🙇‍♀️
防水とかだと助かります!!

コメント

そうです!
11/1からですね😊💕

個人的にはお名前シールが1番使いやすいです(^^)
シールに名前を手書きするタイプのならベビー用品を扱うお店なら大体あります!
私は書くことすら面倒になったので、名前を印字してくれるところにお願いしてます😂
お名前スタンプは布おむつ(園の指定)のみ使用しています。
あとは紙おむつ使用の園ならオムツスタンプあると便利だと思います💕

はじめてのママリ🔰

私のところは一応、何日からが良いか選べましたよ〜!

基本的に洋服とマグなどのはミンネで名前印字してくれるシール買ってます😊
デザインも可愛いし洗濯ガシガシしても剥がれないので良いです!
あとは紙おむつ用にお名前スタンプ買いました🙌
お布団などのお昼寝セットは名前大きく書かなきゃいけないのと、数も多くないのでサインペンで手書きしました🖋

K

私はオムツはお名前スタンプ(シャチハタタイプ)、服やタオルなどは全部シールにしました!
シールは楽天のギターパンダのお名前シール工房っていうところで、タグ用シール(服用)と直接布に貼れるシール(タオル、靴下用として)の二種類を買ってます✨
ちょっと高いですが、ガシガシ洗濯かけても取れないし、アイロン不要で貼るだけなので見た目もきれいで便利ですよ!

ちっち

皆様!!
素敵な回答ありがとうございます😭❤️
まず、来月初めから始まるんですね💡早いな。。。😭
それと、色々あるんですね😳✨凄く為になりました🙇‍♀️❤️ありがとうございます!!