※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の願書家庭での教育方針について挨拶をする、人に優しくする、や…

幼稚園の願書
家庭での教育方針について

挨拶をする、人に優しくする、やりたいことはやらせてあげる、悪いことをしたら注意する

↑このまま書いても大丈夫ですか?💦 頑張って文章にしたほうがいいのでしょうか?

あと、人に優しくって変ですか?お友達や弟には優しくするようによく言ってます。

コメント

咲や

具体的にどういう事をしているかがあるといいと思いますよ
どれか1つに絞ってもいいと思います
例えばやりたいことをやらせるなら、具体的に何をしているのか?
電車が好きなら、よく電車を見に行っているとか
普段の様子がわかる書き方の方が人柄が伝わると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!何をどう書いたらいいか全然わからなかったので、大変参考になりました!教えていただきありがとうございました!!

• 10月20日
  • 咲や

咲や

幼稚園のパンフレットやホームページに教育目標というのが載っていると思いますので、それと家庭の教育方針が合う物を選んで書いた方が、倍率の高い園なら受かりやすいですよ

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今教育目標確認しました!
    倍率は高くなくおそらく定員割れしている幼稚園だと思いますが💦 ちゃんと書きたいので、また明日ゆっくり考えます😌ありがとうございます✨

• 10月20日