※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
家族・旦那

離婚をして半年くらい経ちました。養育費は払ってもらっているのですが…

離婚をして半年くらい経ちました。
養育費は払ってもらっているのですが
口座が凍結された(多分嘘だと思いますが)など減額してきたり支払いが遅れたりします。
離婚原因は旦那の借金です

今週子供の誕生日でお祝いをする予定でした。
お姉ちゃんの子供を預からなくてはいけなくなり(姉もシングルマザーで子供3人です)一緒に連れて行くけどいい?というと別日にして欲しいと言われました。
なんで?と聞くと姉の子供の面倒を見るのが嫌だ、静かに祝いたいと言われました。

私の考えは自分の気持ちを我慢して自分の子供の誕生日当日をお祝いするのでは?と思いましたが私の考えは間違っているのでしょうか…?

コメント

わたし

旦那様は離婚して久しぶりに会えるから家族だけでお祝いしたいんだと思いますよ😭

逆に仮にですが、旦那様にご兄弟が居てその兄弟の子供たち3人を預からないといけないから一緒に連れていくって言われたらどう思いますか?🤔

せっかくの誕生日、ましてや離婚して久しぶりに会えるのに…ってなりませんか?😭

私は少し元旦那様の気持ちが分かります😭

• ☀️

☀️

旦那は子供と月一で会ってます!
    会いたい時に会えるように断ったりはしてないのですが
    旦那自身が月1でしか連絡してこないです!
    旦那の親を連れてくるのは嫌ですが、事情があって子供達が来るのなら私は理解できます。

• 10月20日
mio( ¨̮ )︎︎

養育費の支払い遅れたり嘘つくのはあり得ないとは思います🙄!
でもお祝いの件は仕方ないと思います。
言い方悪いですが、離婚したなら子供達はまだしも夫婦はもう赤の他人ですよね??
赤の他人の姉の子が自分の子の誕生日に着いてきたら嫌じゃ無いですか?😅
私ならすごく嫌なので旦那さんもそうだったのかなって思いました💦

どちらかと言うとなぜ自分の子供の誕生日当日に預かるのですか?
一緒にお祝いするって事前に決めていたのなら、預かるって決める前に元旦那さんに一言聞くべきかなって思ってしまいました💦

• ☀️

☀️

お姉ちゃんと私は腹違いでお姉ちゃんには母親がいないので子供の預け先が私しかありません…仕事の会議が入ってしまい終わるのが8時半ごろなのでそれまで預かって欲しいと言われました!
    私たちの親も複雑でお互い協力し合って子供の面倒を見るしかできないのです…

• 10月20日
  • mio( ¨̮ )︎︎

mio( ¨̮ )︎︎

そうなんですね。人それぞれ家庭の事情もありますからそれはしょうがない事だとは思いますが、事前に伝えるべき事だと思いますし、それで断られて元旦那さんに自分の気持ちを我慢して来てよ。って言うのは違うかなって思いました😣

元旦那さんも子供の誕生日はお祝いしたいって思ってるはずだと思いますよ!
    お子さん達はお父さんのこと好きですか??
    好きなら当日ではなくても家族で誕生日会すれば喜ぶはずですしそんな考えすぎなくても良いと思います☺️

悩んでるのに嫌な言い方に聞こえてたらすいません😣

• 10月20日
  • ☀️

☀️

元旦那には我慢してよとは言わなかっです!
    子供達は離婚する前からあまり懐いてはいなかったです!
    元旦那自身も子供を大切にしているようには感じられませんでした…
    でも子供たちの父親であることに変わりないので、日にちを改めてお祝いしようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月21日
non_no

離婚したのに元奥さんの姉の子、しかも3人も連れてくるなんて私なら嫌です(>_<)

• ☀️

☀️

そうですよね…
    私が間違ってたのかもしれないですね…

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

離婚した時点で他人です。
我が子と会う日、ましてや誕生日に
他人の子が3人も、、
私なら元旦那さんの言いたいことよくわかりますし、連れてこられたら嫌ですね。。💦

• ☀️

☀️

そうですよね…
    私の考えが間違ってたんですね…

• 10月20日