※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックまま
子育て・グッズ

保育園に通わせているママさんへ。産後3ヶ月から働き始め、家事に追われている状況で大変です。同じような経験をされている方はいますか?

保育園に通わせてるママさんに質問です。家計のために、産後3ヶ月から働き始め、旦那の助けはほぼなく1人でやっています。でも、体力的にまだいっぱいいっぱいで、仕事が終わって帰る頃にはクタクタで、ご飯作るのもままならない時が多々あり、子供も私も旦那も惣菜で済ませたりしてしまいます。同じような方おられますか?

コメント

kr

うちは子ども1人ですがシングルマザーなのめ1人で育ててます!
ご飯は土日で私と娘の離乳食作りおきで平日はチンのみで済ませてます😅
惣菜を買うのも勿体無いと思ってしまう貧乏性で😅

  • リラックまま

    リラックまま

    土日に作り置きとか、朝仕込みとか、夕方作るのができないならそういう事をやらないといけないですよね。それすら疲れ果ててダメなんて、ダメですよね(;_;)(;_;)

    • 7月20日
a★i

うちも結構ありますよ!もう2歳近いので私は産後疲れとかじゃないんですが、歳なのか仕事終えたらぐったりで、、、(笑)

子供も帰ってきたら空腹と遊び疲れで私から離れてくれないので余計ご飯支度進まずです、、(/_;)

コンビニで惣菜を息子に食べさせて、旦那はお弁当とか結構あります。


やはり前の夜に翌日の夕飯の下ごしらえできなかった日は惣菜に気持ちが揺らいじゃいます~

  • リラックまま

    リラックまま

    同じような方がおられて少し安心しました。ちゃんと作らなきゃ、作らなきゃって思っても、気持ち揺らぎます(;_;)

    • 7月20日