※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

子育てサロンデビューを検討中。緊張しているが、友人と同じくママ友を増やすよりは息子と遊べる子が多いか気になりデビューを決意。

明日子育てサロンデビュー!!

しようかな?と思ってるんですが、自分があまりガンガン絡みに行くタイプじゃないんですけど平気ですかね?

友人も深く狭くタイプなのであまりママ友増やしたいという感じではなく、公園に行っても同じくらいの子がなかなか居なくて少し年上のお兄ちゃんたちの輪に入っていこうとしているので子育てサロンにいけば息子と遊べる子が沢山いるかなー?と思ったのでデビュー決心しました🙄

はあー緊張するー💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はめっちゃおしゃべりヤローですが自らは絡みにいかないです😂

相手の人の出方を見るので話しかけられたら話す
相手の話す内容によって話す内容を決めてる感じです🤣

• RRmama

RRmama

なるほどぉ🤔
    子育てサロンの場所に入ってずーと黙ってる人もいるんですか?😂

私も話しかけられれば話すんですけど、話しかけられなかったらずーとだんまりな気がしてそれもそれで気まずいなーと思って😂😂

全然どういう所なのか想像がつかないので今から緊張してます😭笑

• 10月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大人しい人は大人しいですね
    相手の流れにただ漂ってる系ママさん?
    聞き上手さんいますね!
    私は相手による感じです😂

• 10月20日
  • RRmama

RRmama

逆にうぇーい!って感じのママさんが話しかけてくれた方が楽なんですけどね😂明日頑張ってみます😭

回答ありがとうございます🙏💓

• 10月20日

みなさん自分のお子さんに精一杯(動き回る)で、ママさん同士の関わりほとんどなかったです!
いつもと違うおもちゃで広いところでお子さんが遊べる!という気持ちで、緊張しなくても大丈夫ですよ☺️

• RRmama

RRmama

確かにうちの子もめっっっちゃ動き回るのでそれで精一杯かもです😅明日頑張っていってこようと思います😭関わり無かったと聞いて少し安心しました!

回答ありがとうございます🙏💓

• 10月20日