※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
子育て・グッズ

退院後初対面の兄弟の反応について教えてください。コロナでまだ会えていないので、楽しみです。

年子出産した方に質問です🙋‍♀️💓

退院後お家に帰って初めて上の子と下の子会わせたときどんな感じでしたか!?!?

やはり初めは赤ちゃんのお世話をしていたら泣きましたか?😆
それとも興味津々でこちらを伺ったりしましたか?✨

どんな感じだったか教えて下さい💓
コロナ渦で面会無しなのでまだ一度も会わせていません!会わせるのが楽しみで仕方ないです☺️

コメント

全く興味無しでした😹

最近は頭なでなでとかします💓

• ひみみ

ひみみ

興味無しだったんですね😂
    それは寂しい笑

最近はなでなでしてくれるんですね〜💓可愛い💓いつか息子もしてくれないかな〜😍

• 10月20日

うちは上が3歳半の時に
下の子も出産しました!
その日に旦那と来てくれましたが
赤ちゃん、というよら
私に会えて泣いてました😭
離れて寝ることなかったので…
で、産後お腹まだ出てるじゃないですか😂
それみて、赤ちゃんまだ出てこないの?って言われました😂😂
いや、ここにいるよ?と
赤ちゃん見せたら
小さくて気づかなかったよー
可愛いねー
お兄ちゃんになれたんだね!
って笑ってました🥺

• ひみみ

ひみみ

可愛い〜😭💓
    赤ちゃんまだ出てこないの?は笑っちゃいました😂確かに居るっぽいけど!笑

賢すぎます🥺お兄ちゃんになれたんだねって可愛すぎです愛しいですね😭ギュってしたくなります💓

次は3歳差で挑んでみようかな😍笑

• 10月20日

退会ユーザー

赤ちゃん出てきたのに
    このお腹どうしたの?
    って真顔で言われた時は
    困りました💦爆笑

周りがみんな妹や弟がいる同級生が
    多かったので…
    念願だったんだと思います😭💓
    ありがたいです。
    親の都合で、お兄ちゃんにさせたのに喜んでもらえて、本当感謝です😭

• 10月20日
  • ひみみ

ひみみ

太りすぎたので子宮の戻りではなくお肉だと思うので私もそう言われたら爆笑してしまいます😂

そうだったんですね😳良かった良かった🤣💓

そんなこと考えもしなかったです、米粉パンさんが素敵な心を持ってるから息子さんも素敵なんですね😭💓見習います!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰 

自分の所は病室で初めて合わせた時呆然として反応はありませんでした😅
退院してまた再会した時は頭をなぜなぜしてくれました!
下の子の世話をしても上の子は泣かなかったですしやきもちとかもしなかったです😊
逆に下の子のおむつとか持ってきてくれました!
今となっては2人で一緒に遊んだり喧嘩もしますけどそれも癒しです😊

• ひみみ

ひみみ

びっくりしすぎたんですかね😂

凄い!!めちゃくちゃお兄ちゃんしてくれてたんですね😭💓うちもそうであったらいいなぁ✨

• 10月20日
mii

うちの娘はぬいぐるみが苦手なんですけど息子と初めて対面したときに
ちっちゃくてぬいぐるみと勘違いしたみたいで『ひゃー😨』ってなってました😂
でも退院してからは毎日一緒に過ごしてくうちに慣れて興味津々で
色々手伝ってくれるようになりました💓

• ひみみ

ひみみ

笑っちゃいました😂
    確かにお人形さんみたいですものね💓
    小さくてもおねぇちゃんできて凄いです✨

• 10月20日
  • mii

mii

この光景みたとき私も笑いました😂
    実家に息子と同じか大きいぐらいのプーさんのぬいぐるみがあったので
    それを思い出しちゃったのかなって感じでした😂

1歳5ヶ月でこんなに色々手伝ってくれるの!?とびっくりでしたが
    頼りがいのあるお姉ちゃんで
    嬉しいです💓

ひみみさんの息子さんもどんな反応するか楽しみですね💓

• 10月20日
ちょこり

上2人ほぼ同じ月齢差です😊
最初はこれなんだろう?みたいな感じでじーっと見てましたが、下が笑うようになったりしてくると可愛がってました😆上1歳半、下4ヶ月くらいの頃は、ミルク飲ませたりしてくれてました😄赤ちゃんが赤ちゃんにミルクあげてる感じで可愛かったです💕
そして今回3人目が産まれると、年子たち2人は連れて帰ってきた途端私そっちのけで赤ちゃんに夢中でした🤣泣こうものなら、ママ〜ミルクあげてちょうだい!抱っこした〜い!などなど…笑 コロナで一度も面会できなかったにも関わらず、ママより赤ちゃん!早よ!って感じでしたよ😆笑

• ひみみ

ひみみ

新生児のうちは人間らしさが無いからでしょうか😂笑
    やはり小さい子も笑ってくれたら嬉しいんですね💓

私も3人目欲しくなっちゃいました!まだ産まれたてなのに🤣笑

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月差です
産院での対面の時にすでに抱っこしたがりました
退院後は、いつも横にいてくれました
離乳食の一口目も上の子があげてくれ、絵本を読んだりしてくれていましたよ(上の子が2歳になったばかりの頃)

3歳と2歳の今、ずっと2人で遊んでいます
上の子がパジャマのボタンとか閉めてくれて微笑ましいです

• ひみみ

ひみみ

か、可愛いです😍❤️
    うちの子少し発達遅れ気味なのでそんなことできるのかどうか…でもやって欲しいです!もしかしたら下の子ができて急に成長するかもしれないしそうなってくれるのめちゃくちゃ楽しみです💓

• 10月20日
axxxm

出産おめでとうございます✨
1歳2ヶ月差、うちと全く一緒です(^^)/

赤ちゃんには興味津々でした!
しばらくは環境の変化に慣れず
泣くことがあったのですが、
なるべく上の子中心にし
今までと変わらなく接していたら
弟大好きお兄ちゃんになりました🥰

あと初めての対面は動画撮りました💓
たまに見返しています😊❤

• ひみみ

ひみみ

ありがとうございます💓
    やはり上の子中心にするのは大事ですね!✨妹大好きお兄ちゃんになって欲しいです💓

それいいですね!!!私も絶対撮ります!!!💓参考になりました😍

• 10月20日
m

同じく1歳2ヶ月差です😊
全く興味なし!って感じで、最初は赤ちゃんがえりも甘えてくることも無かったです。
なんなら5日振りにママに会えた時も感動の再会にならず、いつも通り、寧ろちょっと距離感あり、泣きそうになりました🥺
五ヶ月経った今、朝の挨拶はまず弟から、泣いてれば1番に駆けつけて頭撫でて、ほっぺにちゅーたまに口にもちゅー。布団蹴飛ばしてたら掛けてあげたり、弟くんねんねしたいんだよって言うとトントンしてくれたり。
かと思えば授乳してると側に寄ってきて吸われてない方のおっぱいだせ!と要求してきたり、真横で遊びだしたり、抱っこせがんできたり、、甘えん坊さんになってきました❣️もうめっちゃかわいいです😂💕
上の子も下の子もやばいくらいかわいくて可愛いの大渋滞です😭💕
大変な事もまぁありますが、今のところ年子最高です😍

• ひみみ

ひみみ

私も感動の再会同じことなりそうです😂爆笑

想像してニヤニヤしちゃいました💓💓可愛いの大渋滞私も体験してみたいです〜😍年子最高と言えるのが最高です✨

慣れないうちは大変だと思いますが年子最高と言えるように頑張ります💓

• 10月20日

うちの産院では面会禁止ではなかったので病院での初対面になりましたが、
最初はきょとんとして人形かなんかだと思ってるのかじーっと見てました(笑)そのあとに、あ、あかたん!あかたん!っと(笑)
わたしが、
「こうやってトントントン〜ってするんだよ〜」って教えたら、
あれから毎日赤ちゃん見るたびに駆け寄ってトントントンってしてくれます🤗

• ひみみ

ひみみ

最初は皆さんじーっと見つめるんですね🤣得体のしれないもの…みたいな笑

可愛いですね〜💓うちのこ教えてもやらない気がします😂

• 10月20日
ゆーママ

ご出産お疲れ様です😌
私も年子なので、ついコメントしちゃいました😂
娘が上なので、初めて会った瞬間びっくりしていましたがすぐに今をヨシヨシしてました😳

赤ちゃんのそばまで来て座ったりして眺めたり。。
泣くから赤ちゃんの方にばっかり行く時間がありますが、その時はよく泣かれました😭
生後3ヶ月の時はぎゅーしに行こうとしたりでヒヤヒヤしました😭
今は仲良しですが、おもちゃの取り合い、下の子に名前を呼んで危ないよ!とか一緒に遊ぼうとか言って毎日2人で遊んで、上の子が泣かされたり、楽しいです😂
きついところもたくさんありますが、双子みたいで楽しさ2倍です😌

• ひみみ

ひみみ

ありがとうございます💓💓
    コメントもして頂き嬉しいです!

驚いたんですね!!😳よしよしできるの偉いです〜🥺やきもちですね!それもまた可愛い😍でも実際大変ですよね😭

早く2人で遊んでくれないかな、めちゃくちゃ楽しみです💓

• 10月20日