※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌がデリケートで、痒みや膿ができている。皮膚科では改善せず、大学病院で診察。ステロイドとヒルドイドを使用中。他に助言が欲しい。

5歳になる娘の肌がとてもデリケートです
小さい頃からよく肌にぶつぶつの痒みのあるものだったり
膿をもったものができてましまが
今年の夏から特に酷く
2ヶ月も治らず広がったので
通っている皮膚科の先生は
肌が弱いから。だけだったので
小児科に相談したところ
大学病院への紹介状を書いてくださり
受診しましたが
はやり肌が弱くできやすい。
とのことでした

ステロイドを使いながら
ヒルドイドのムースを全身にぬってますが
他に何かできないでしょうか。。
肌の弱いお子さんをお持ちの方
教えて下さい。

今は写真よりかなり酷いです💦

コメント

りりり

とびひっぽく見えますが
違う皮膚科へ行ってみてはどうですか?
なにが原因とかありますか?

うちは重度ダニアレルギーで膝裏や肘の内側など掻いてしまってやばいです😔毎日薬塗ってます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とびひの時は同じ皮膚科でとびひと診断された時があったのでとびひではないかと思います💦
    わたしも、ダニと思ったのですがアレルギーでもなく、アトピーでもなかったです!

    足だけでなく、全身に出来ます💦

    • 10月20日
  • りりり

    りりり

    洗濯洗剤はどうですか?
    あとは失礼ですがお布団などキレイにしてますか? 
    アレルギーは食品なども調べたのでしょうか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯洗剤は変えてないですが、いきなり出ることもありますか?
    基本的には週1でメンテナンス行ってます!
    食品はしていません💦💦

    最近なにか変えたと言えば、ボディーソープをアトピタからミノンにしたくらいです😂

    • 10月20日
  • りりり

    りりり

    いきなり出るというか
    洗濯洗剤の界面活性剤などなにかの成分が合わないのかなと思いました🤔
    とりあえず原因がわからないとですね…
    全身に出るならシャンプーやボディソープもだし洗剤やアレルギー関係 

    ステロイドを塗って良くならないですか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイドを塗りだしてまだ2日目なのですが、新しく出来ちゃうのでいたちごっこです😅

    肌が弱いならばスキンケアを徹底しよう!と思って質問させていただきました😭

    • 10月20日
  • りりり

    りりり

    かゆみはどうでしょうか?
    薬を塗って良くなってきているならしばらく様子見て
    効いてなさそうなら私ならセカンドオピニオンで皮膚科行きます💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も新しく出来ていたし、うーん、、😭😭😭
    そうですね💦
    しばらく様子を見てみようと思います😭

    • 10月20日
  • りりり

    りりり

    うちの旦那 転職して陽に当たる仕事になったら腕にブツブツできて日光アレルギーと言われました😥 年中ではなく夏場の強い紫外線は反応するみたいです🤔

    原因わかると良いですね😥お大事に😥

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え😱そんなこともあるんですね💦
    原因分かるとほんとにいんですが。。。
    ありがとうございました🙇

    • 10月20日