※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

妊娠を望まない状況で子供を産めず、周囲に「降ろしたんだって」と言われて不快。環境や精神的な問題で苦しんでいたことを理解してほしい。

この人子供降ろしたんだって、ほっとこって言われてムカついたんですけどこうゆう風に言われたら皆さんどう思いますか?

あたしは19の時望まない妊娠で無理やり中だしされ相手も動物に虐待し経済力の無く育てる環境が出来なく幸せにはできませんでした。

自分はお金も環境もまだまだ足りてない状態で迎えられなかった。無理やりにでも産んでいたのであれば虐待や育児放棄をしていたかもしれないです。
言い訳かもしれないですがその時は相手に色々と疲れきってしまい自分のことしか考えてなかった時代です。。
話がごちゃごちゃになってしまってすみませんが
皆さんは降ろしたんだって。と言われるとモヤモヤが出ませんか?

コメント

むーみんママ

言われた経緯等わからないですが、れーこさんが中絶した理由を知ってた上で言われたのですか??

知ってた上で言ってきたのなら、ブチ切れて縁切ります。

極端な例えですが、強姦されてできたとしてもあなたは産めますか?とその人に聞いてみたいです。

ママリ

そりゃ言われていい思いはしないですよね。💦たとえ思ってたとしても、人に向かって言っていいことと悪いことの区別できないのかな〜とは思います。中絶に関しては色んな考えの人が居て、どんな背景があったとしても悪だと思う人もいるだろうし、私は経験がないから余計に、何も考えずに作って(レイプとかではなく)今自分が幸せならあの子も幸せだからみたいな美談にしてる考えの人は正直理解はできませんが....流石に言いませんね😅
そう言われたら、こっちの方からほっときますね😅

誰に、いつ、言われたのか
疑問に思いました。
直接言われたのでしょうか?

• mimi

mimi

夏あたりで知らない方に陰口みたいな感じでいわれてました。SNSなんですが真に受けてしまうのでモヤモヤと…

• 10月21日

退会ユーザー

知らない人に言われたんですか…?
    なんでその人がれーこさんにそういう事があったことを知ってるんでしょうか?
    関わりない人なら気にしなくていいと思います

• 10月21日

中絶って言葉だけ聞くとやっぱりマイナスなイメージが先行するんでしょうね。自分が良く思わないからといって本人の前で言葉にするのは幼稚だなと思います😅
一口に中絶といっても出来ちゃったからとりあえず堕すケースもあれば主さんのようなケースもあるし、お腹の子に障害が見つかって泣く泣く堕すケースもありますよね。そういう様々な背景を慮る想像力がない人なんだと思います。