※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

コロナ禍で出産する予定です。2月に出産予定なのですが、産後は面会禁止…

コロナ禍で出産する予定です。

2月に出産予定なのですが、
産後は面会禁止です。

そこで、退院してから実家族・義家族に
会わせるタイミングって
いつ頃がいいと思いますか?
新生児なので、コロナが心配です。

コメント

ニーチェ先生

最低でも1ヶ月検診後とかかなぁ
遠方なら、もっと遅くてもいいかも
LINEとかで報告して、まだ冬で寒いですし、新生児の外出とコロナも心配なんでもう少し大きくなって春頃赤ちゃん連れて遊びに行きますね!
とか言えばいいかなって思います!
近場なら家に招いてマスクと消毒としっかりして時間1時間か30分そこらで帰ってもらうとか時間制限付けてもいいと思います!

ちびじんべえ

そのときの状況次第だとは思いますが、もし良くない方向になっていたなら最悪6ヵ月まで会えなくても仕方ないと思います。

LINEのビデオ通話やzoomなどを上手く利用して、お互い我慢でもいいと思いますよ。

今から両家と話してそのときの状況に応じること、また合わせるタイミングの決定権ははちみつさんにあることだけを納得しておいてもらうとよいのではないでしょうか。

安産とご無事をお祈りします✨✨✨

ゆい

私は実家には里帰りしますが、義実家は1ヶ月健診が終わってからにしますね💦
そのときの状況にもよると思います!

ままり

わたしは今月出産予定で、立ち合い・面会禁止ですが
産後実家に帰るため退院日に実親には会います。
義実家のほうも、いまのところ退院日に会いにきてもらおうと思ってます。
( 車で1時間ほどの隣県 )

義実家にはとてもよくしてもらっているし
実家とあまり差がつくのはわたしが気になったので😖

新生児のコロナのリスクは極めて低いという情報を信じていること、新生児はそのときしかないことからわたしは会わせようと思っていますが、
はちみつさんがお子さんを心配されるのであれば、
それを振り切ってまで会わせる必要は全くないと思います!