※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

シチューってどうやって食べますか?私はパン派なんですが結婚してから旦…

シチューってどうやって食べますか?
私はパン派なんですが結婚してから旦那がご飯派で分けるのめんどくさいから私もご飯で食べてます😂
いつも別々で出して私はご飯にシチューを少しかけてその部分を食べてまたかけて食べてを繰り返してます笑笑
うちはシチューの日はシチューがメインです。
私は息子と食べて夫は一人で食べることが多いので今日「シチューってご飯にかけてる?」って聞いたら「かけない派」と言われました。かけない派ってどうやって食べてるのかなーって何となく気になりました笑笑
ご飯を口に入れてシチューを食べるのか?とか🤣
個人的になんとなーくご飯に直接かけるのって見た目が悪いというか…カレーなら全然有り得るのにシチューだとちょっと…って感じで😂じゃあどうやってみんなシチューを食べてるのか気になって質問しました笑笑

コメント

ママリ

めちゃめちゃわかります!
カレーは平気なのにシチューをご飯にかけるのは抵抗あります。
私はシチューのときは白米たべません!

  • りん

    りん

    なんかちょっとマナー的に良くなさそうな食べ方ですよね🤣

    • 10月20日
m

カレーみたいに🍛平たいお皿にシチューとご飯を半々でよそって食べます☺︎

  • りん

    りん

    もうお皿に両方よそってるんですね😳!!

    • 10月20日
deleted user

なんか地域によって食べ方が違うってテレビでやってた気がします……🤔
私の所は カレーと同じようにシチューライスです😂😂

  • りん

    りん

    そうなんですか?!初めて知りました!!
    やっぱりご飯と半々の方が多いんですかね☺️?

    • 10月20日
ふー

ごはんの時は、ごはんをスプーンですくって、それをシチューにダイブして食べてます笑笑

  • りん

    りん

    私もそれもします🤣🤣

    • 10月20日
匿名希望

私もパン派なんですが、たまにご飯で食べたい時はご飯をスプーンですくって、シチューを少し付けて食べてます
なのでご飯に直接かけたりはしないですね

  • りん

    りん

    直接はなし派なんですね😳

    • 10月20日
はな

私は実家からずっと、ご飯とシチューが当たり前でした😂
カレーみたいに、お皿にご飯とルーを半々で盛ってます!
今の夫と同棲始めてから、それが変と言われて、最近はパン出したりしてます😅

  • りん

    りん

    うちは旦那が米派で🤦‍♀️
    変って言う人もいるんですね😳

    • 10月20日
サ

小さい時からシチューはご飯にかけてました!グラタンも米と共に食べます😂でも大人になってからパンでも食べるようになりました!笑

  • りん

    りん

    うちの旦那もグラタンでもご飯派です😂

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

別々の器に入れてます!うちはシチューはスープの扱いなので別にご飯用のおかずを出してます💡

  • りん

    りん

    スープ扱いになるんですか😳
    じゃあメインは別であるんですか🧐??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メインは別にあります☺実家がそうだったので😊

    • 10月21日
ママリ

シチューはご飯で食べますが、シチューはお味噌汁の立ち位置なので一緒には食べないです🙄

  • りん

    りん

    お味噌汁の位置なんですね😳!!

    • 10月20日
ソラマツ

子供の時からシチューはご飯と一緒に食べていました!でもカレーと違って、ご飯はお茶碗で別々のお皿です😅

はじめてのままり

シチューはシチューオンリーで食べてます!😳

この質問を拝見するまで、シチューはスープのようなものと思ってたので...😱(笑)白米と、ご飯のおかずになりそうなもの(焼魚など)を用意してます👌

でも、たまに残ったシチューを次の日の朝、パンにつけて食べる事もあります😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

シチューはスープの扱いなので
白米とご飯をお皿で混ぜるのも
口の中ででも
一緒に食べるのは無理です!笑
ご飯とおかずを食べて合間に
シチューって感じです✨
あと、シチューでスープパスタは
よくやります(*´∀`)

nana.

結婚する前はシチューはスープの部類でした♩結婚してから旦那が米と一緒にたべててビックリ😲!!
食べてみたら普通に美味しくて今では米にかけて食べてます🥴 wカレーライスみたく🍛♩
パンも美味しそうですね🤤🤤🤤