※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

旦那のことを旦那の母親に相談しますか?うちは義母と仲良くないですが、…

旦那のことを旦那の母親に相談しますか?
うちは義母と仲良くないですが、相談しようか迷っています。
義母は旦那をすごく可愛がっているし、自分の息子なので味方して聞き入れてくれなくてわたしが逆に怒られたりするかな?とちょっと悩みます。
旦那は義実家ではいい父親ぶったり、いい旦那ぶったりします。お義母さんや義弟のことを大切にしているので、自分の息子が実は家で横柄な態度とって子供を乱暴に扱ったり軽く暴言吐いたりしてることを知らないと思います。
しかも、喧嘩するたびに義実家に帰ってわたしの悪口をいっているみたいなので、多分向こうの家ではわたしは相当悪者になっていると思います。
相談というか、あなたの息子本当はこんな人間ですよって教えたくて話したくてうずうずします。
それで、旦那に注意してくれたらラッキーだな、みたいな。

みなさんは義母に相談したことありますか?

コメント

私は先月全部話しましたよ
結局息子離れできない、マザコンな親子は何言っても無駄だなということだけはわかりました☺️

んー、ごめんなさい、意味ないと思うし、言っても余計にaさんの印象が悪くなるだけだと思います😓自分の子供のほうを信じるのが親心ですし。
お互いいい大人なのでよっぽど離婚します!とかDVされてますとかじゃなければ喧嘩したりしてもどちらの親にも言ったことないです😅

しないです。
夫婦の問題なので!

でも、1度離婚を考えた時に義母に言いました!

普段こんな感じなので離婚を考えてます。と!
義母から本当にごめんなさいと謝られ、旦那に連絡して叱ってくれましたが、旦那はあんまり親に関心ないので言われてもなんともって感じでしたね😂

結局話し合いで解決しましたが!
それ以来、義母はやたらと
最近どうですか?とか
○○はきちんと育児してますか?とか
聞いてくるようになりました😅

ちちぷぷ

わかります、わたしもちょーーーー言いたいけど、言っても無駄かなぁと思って言ってません。そんなことで連絡取るのも面倒で。
言ったところで、自分(旦那)の最愛の母に自分の悪口言われたとか(しかも影で)わかったらものすごい勢いで罵倒されるだけだと思うので。。
我が家的には言うなら義母止まりで。そこから旦那に注意はなしです💧
ただ、あなたの息子はこんな人間ですよとはすごーーーく伝えたいです。。

みーこ

相談というか、ちょこちょこ愚痴ってます❗️
重い話はしないけど、笑い話になる程度に話してます。お義母さんも、お義父さんも、あいつは…だからなぁ💧みたいに、いつも味方になってくれるので笑
この前も義実家で、旦那にイラつくくとあったら、察してくれて、フォローのメールくれました😅

みこ

私と義母は仲が良い方?だと思っています。

なので
旦那の過去にしてきた浮気や、嘘
全部義母に伝えてます。
次に浮気したら、即離婚します!とも伝えてます。

私の手前、義母も味方してくれますが
内心どう思ってるのかは、わかりません💦

もし、義母に旦那さんのこと伝えるなら
証拠とるとかはどうですか?
動画なり、録音なり🙋

でも、息子溺愛!とかなら
もしかしたら、奥さまが意地悪言われるかもですね💦
期待はせず、伝えてみても良いと思います!

🧸

いつも愚痴ってます🤣

いい気はしないのわかってるけど、自分の家族に旦那のこと悪く言われるのはムカつくから、それなら親である義父母に言った方がいいと思って、と言ったら、おかあさんたちも〇〇ちゃん(私)の家族に息子のこと悪く言われるのは嫌やから私らに言うてくれたらいいよ!愚痴もはいとかな溜めてたらあかんからな!って言ってくれます。
まぁ言ったところで旦那のかたはもたれますが、うんうんって聞いてくれるだけマシだと思ってます🌼