※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

新築でエアコン2台と空気清浄機、洗濯機をまとめて買うべきか悩んでいます。家電まとめて購入した経験のある方いますか?

新築買って分割払いでエアコンを2台買おうと思うのですが…
あと空気清浄機も欲しくて洗濯機も悩んでいるのですが…
やっぱり買う時はまとめて買った方がいいですか?

そんな感じで家電とか購入した人いますか?

コメント

まとめて買った方が値下げをお願いしやすいですね♫

はじめてのママリ🔰

まとめてだと安くしてくれると思います💡

はじめてのママリ🔰

まだ住んでいないのですが。マンション購入しており新たに冷蔵庫、洗濯機、トースター、掃除機を買い替え、ルンバ、空気清浄機を追加で買う予定です!✨
一気に買うので見積もりをしたところ割引を結構してくれるようで全部で60万しないくらいになる予定です❤️
お会計を2回に分けたら、ポイント支払いもOKと言われましたよ✨

ままり

まとめてがいいとおもいます!
私も新築の時エアコン二台、冷蔵庫、洗濯機新調しましたが、値切りやすかったです!
少ない台数だと向こうも上から来たりしますが、大口なので逃すまい!と本気の値下げしてくれると思ってます!
あと、後から買わないといけないくらいなら最初から買うべしか我が家のモットーです!!!

はじめてのママリ🔰

私だったら分割にしなきゃいけないような状況ならまとめては買わないです😅
値切って分割手数料払ってたら意味無いような…💦

実家は新築時に家電一気に購入していましたが、その分寿命のタイミングも被り易く、数年後に出費が重なる可能性が高くなると思います。

空気清浄機と洗濯機は悩んでいる=購入必須ではない、ということでしょうし、一括で買える状況になってから買うのがいいと思います😅
まだ使えるものは長く使うというのも大事じゃないですかね😊