※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

先ほど障害児の娘が癇癪を起こしていました。眠いとのこと。ママは洗い…

先ほど障害児の娘が癇癪を起こしていました。
眠いとのこと。。。
ママは洗い物するから待っててね!
と伝えても変わらず泣いている娘。
よくあることです。
時刻は19時。
いつもの就寝は21時。
今寝かせたら朝4時に起きる計算です。。。
もともと6時に毎日かってにおきます。

泣いている娘に旦那が
うるせーなー!!!と怒鳴りました。
さらに泣く娘。そりゃそーですよ怖いもん。

はぁ。
と1回洗い物を中断して娘を抱き上げ布団にゴロン。
ねかしちゃえばいいじゃんと旦那。

洗い物して終わらせてから寝たいと伝えた。
てか他人事だね?と言ったら

他人事でしょ!
寝かせるのは俺じゃ無いだろ!と旦那

旦那も娘の横に来たので私は洗い物を再開しました。

洗い物を再開していると
娘がまた来ました。
ゴロンしたいとのこと、、、

え?パパいたよね?
と思ってゴロンしておいで?
パパいるよ?といって1度ゴロンしに行く。

またくる、泣く、癇癪再開。
旦那いるのになんで見てくれないの?

気が済むまで泣かしておこう作戦かな?
と、思って少し癇癪している娘の様子を洗い物しながら見ていました。

すると旦那が
うるせーなー!!!
先に寝かせろよ!!!

と怒鳴りました。

は!?
何故私?
それなら洗い物変わるとか無いの?
まぁ。6年間1度も洗い物変わるよ!なんていわれたことないしありえないよね。期待しても無駄。

喚く旦那をほっといて

癇癪娘とやだね。まっててね?もーすこしよー?と話しながら洗い物再開!

すると旦那が
いつ終わるんだよ!!!
まだおわんねーのかよ!!!先に寝かせろ頭悪いな!!!
と喚いている。

いや。君が洗い物をすれば良いのでは?
と思ったが、シカトして洗い物。

やっと洗いものが終わり
娘のところにきたら、娘を怒らせないで?ってお前いってたよな?と質問されました。

言いましたが?元はと言えば
パパが怒鳴ったから機嫌悪くなって私じゃないとだめになったんだよね?と言ったら。

は?1回機嫌良くなっただろうが!
俺のせいじゃねーだろバカなんじゃねーのお前!

1回機嫌良くなったんだから子供見ててよ!
そしたら機嫌わるくなんないじゃん?ほっとくからでしょ?
一緒にごろんしてればよかったじゃん?

寝るって言っただろうが!!!
と旦那。。。

え?偉そうすぎません?
自分は眠いのに寝れないから煩いって怒鳴って
自分の子供は私任せ、
仕事もしてるし、家事も私。
子供の送り迎えも私。
熱が出てようが私がいつもしてることは私がやるべきだと考えてる人。

ほんと考え方がちがいすぎます。


仕事ができて金持ちなわけでもなく。
私のパートがないと生活していけないのに
何故この人はこんなに偉そうなのかしら。。。

コメント

deleted user

読んでで辛くなりました。
ご主人モラハラですよ😳💦
大丈夫ですか?
そんなこと言われたら
私が癇癪起こしそう。
気が狂いそうです。
肉体的な暴力はなくても
言葉の暴力ですよ😭😭😭😭

🧸

誰の子供やねん!!
お前は居候か?
そんなに子育てしたくないなら出て行け!!

って言ってやりたいです!!
何様!!

💘

もう手伝わないなら口も出すなよって言いたくなる。

口ばっかベラベラベラベラ…

deleted user

お前とかバカとか子供の前で平気で言うのすごいですね💦
モラハラ酷すぎです😭
子供達のトラウマにならないか心配です…