※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

妊娠中のげっぷが出せず、辛くてイライラします。経験された方、出し方を教えてください。

一人目のときもでしたが、現在二人目妊娠中で、妊娠初期にげっぷがたまってるのに出せないってゆう経験されたかたいますか?

または、出し方など教えてください。

辛くてイライラします(ToT)

コメント

らら

炭酸飲むといいかもです(^-^)

• ゆきな

ゆきな

マッチ飲んでみます!

• 7月20日
マリマリ

炭酸飲料飲んで出やすいようにしてました!(*´罒`*)
「メッツ」のレモンとかグレープフルーツが強めの炭酸と酸っぱさで胃がスッキリするのでよく飲んでました。

• ゆきな

ゆきな

マッチ、デカビタ飲んでみますね(^∧^)

• 7月20日
♪ .*

初期の時、出せませんでした(T-T)
辛いですよね💦

炭酸水や炭酸系の飲み物も苦手なので、苦労しましたが少しでも炭酸を飲んで出るようにしました。効果があったのかどうなのか…(^^;
いつの間にか、立派なげっぷが出るようになりました!

• ゆきな

ゆきな

喉まできてるのに、出せないのが辛いですよね( ´-ω-)

試してみます!!

• 7月20日
  • ゆきな

ゆきな

喉まできてるのに、出せないのが辛いですよね( ´-ω-)

試してみます!!

• 7月20日
ショーコラ

私もそんな感じでした!
胃に風船が入ってる感覚で。
私は無理やりゲップ出そうと炭酸飲んだりしましたが、ゲップじゃなく嘔吐しました(笑)
妊娠によりガスが溜まりやすいので、炭酸はさらにガスを溜めるので飲まない方がいいよ。と、言われました^_^;

乳酸菌は消化管の働きを調節してくれるので、いいみたいですが、私には効果なかったです。

• ゆきな

ゆきな

ほんと風船ですね!!

それを聞くと炭酸やめっこかなってなります!( ・ω・)

• 7月20日
あ か ね

私はそれにプラス気持ち悪さだったので
トイレで指突っ込んで大きなげっぷ?出してました。家でしか出来ないですけどo( ›_‹ )o

• ゆきな

ゆきな

わたしも一人目はつわりかなりあったので、ダブルできつかったです( ´_ゝ`)

お気持ちわかります。

• 7月20日