※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいて、仕事復帰して大変だけど家族で頑張っている。2人目の子供が欲しくない自分について変なのか不安。

こんな母親いないのかな?

息子は1歳2ヶ月になったばかり👶
先月から仕事復帰もし、大変だけど家族みんなで頑張ってます!
ママリ見てると年子で出産したり、2歳差が多いなぁ〜って思い!一人はほんっとにこども欲しくてありがたいことにすぐ授かれて今を迎えてますが、何故か2人目がまったく欲しいと思えない🙍🏼

変なんですかねわたし🤷‍♀️

コメント

かし

変じゃないですよ〜わたしも2人目まったく欲しくないです😂

つわりも陣痛も産後の3ヶ月間も全部すっ飛ばせるなら欲しいです😂😂

• m.a

m.a

同感です!同じ方いて嬉しいです!🤣
    つわりは全くなかったのでなんとも思わないんですが陣痛、産後を思い出すと全く前向きになれない…
    二人になって余裕無くなるの目に見えてるし一人で精一杯です😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も今の所全く思いません😂
産む前は、2人目も早めにほしいと思ってたんですけどね…笑

• m.a

m.a

わかります!笑
    わたしもそんな時ありましたが無くなりました😂

• 10月20日
ままり

私も出産するまでは子どもは2人ぐらい授かれたらいいなぁなんて思ってましたが、息子が多動疑いだったので本当に毎日暴れまくり、癇癪すごいし、毎日ヘロヘロボロボロで2人目を求める心は粉々に打ち砕かれました 笑

全然へんなんかじゃないと思います。
人を1人育てるのって本当に大変なことです😌