※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

完母から混合に移行する方法や授乳以外の寝かしつけ方について相談です。皆さんはどのように移行してきましたか?ありがとうございます。

完母→混合→完ミに移行していく方法が知りたいです😌いま7ヶ月で完母ですが歯がすでに5本生えてきていて乳首を噛まれ激痛が走る時は多々ありますが悶絶しながら耐えています😂😂寝かしつける時必ずといっていいほど授乳に頼ってしまっています🥺完母では欲しがるときに与えていいよと言われてたので気にしていませんでしたが、混合や完ミになるとしっかり量や時間を気にしないといけないのかなと思いました。まずは完母から混合にゆっくりと移行していきたいのですが皆さんどんな形でしてきましたか?😌授乳以外の寝かしつけ方も教えて頂けたら嬉しいです❣️

コメント

1ヶ月ちょっとまで混合、それ以降は完ミです✩°。⋆

混合にする際は、母乳+ミルクなんで母乳あげたいだけ+足らなそうならミルクを7ヶ月ならば二回食ですし就寝前以外は100前後で足りるかと☺️就寝前はミルクだけなら200〜220で大丈夫です❣️
完ミは、ミルク缶に書いてある通り、または離乳食をしっかり食べるならば140〜180を毎食後、他を200とかでいけると思います✩°。⋆

寝かしつけは、隣でトントンしたり寝たふりが一番かなって思います*

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

詳しく書いて下さりありがとうございます😌💓試してみます!!夜の寝かしつけで隣でトントン、寝たフリを試したら寝てくれるようになりました❣️本当にありがとうございます🌼

• 10月22日
まめた2902

生後6ヶ月位で完母から完ミに変えました。
私の場合は結構胸も張って、たまに詰まったりしていたので、まず1日1回授乳をミルクに変えました。大体1週間くらい続けたら、次の週は1日2回ミルク、というような感じで1ヶ月くらいかけて完ミにしていきました。量は試してみないとわかりませんが、まずは缶に示してある量であげてみたらいいとおもいます。時間は寝る時に飲むミルクの時間から逆算していました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

わかりやすく書いて下さりありがとうございます😊💖私もまずは1日1回授乳をミルクに変えてみようと思います❣️

• 10月22日
ゆー

生後7ヶ月まで完母でしたが、徐々にミルクに切り替え中です!今は夜中の一回しかおっぱいあげていません。(夜中にミルク作りに行くのが面倒😂)
はじめは夜泣きが多くなったのがきっかけで夜寝る前のタイミングをミルクにしました。でその後少しずつおっぱいを減らしてミルクを増やしている感じです!
上の子は8ヶ月で急におっぱい拒否になってしまったので胸が張って大変でしたが、今下の子は徐々に減らせているのでおっぱいも張らずこのままおっぱいトラブルなく完ミに移行できそうです😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

詳しく書いて下さりありがとうございます❣️最近夜泣きも加わってきてるので夜寝るタイミングでミルクに変えてみようとおもいます😌💓

• 10月22日