※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
お仕事

遠くの保育園か近くの幼稚園か悩んでいます。保育園は転職視野で必要だけど空きがない。幼稚園は決まっているがフルタイム勤務が難しい。どちらがいいでしょうか?

相談させてください🙏
みなさんなら遠くの保育園、近くの幼稚園どちらにしますか?4月からの年少さん募集人数出ました🙂
今も働いていて転職を視野に入れてるので保育園に入れたいのですが、自宅近くに空きが無さそう…😢幼稚園ならほぼ決まり。ただフルタイム勤務難しそうです💦
みなさんなら、遠くの保育園(車20〜30分)、幼稚園(車5分)どちらにしますか?私はこうしてるよとか参考になるご意見なんでも聞きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ザト

我が家は徒歩5分以内の幼稚園にしました。
長期休暇含めて預かり保育があり、完全給食なので保育園と変わらないかな?くらいで選びましたが、親の呼び出しもなく、平日の参観もほとんどなく、マンモス園で就学前の環境としては最高だと思ってます😊✨

• よしこ

よしこ

お返事ありがとうございます🙂完全給食いいですね🥰予定の幼稚園は弁当週2回です💦いい幼稚園ですね😊

• 10月21日
mama

フルタイムで働かなくても生活に支障がないのであれば、近くの幼稚園かな🤔と思います。
車で毎朝夕の30分近くの移動は働きながらだと時間がもったいないと思うのと、近い方が小学校が同じ子が多いかな〜と思いました☺️

ただ、幼稚園だと夏休みなどあると思うので、働き方は考えないといけないかな😭と思います。

• よしこ

よしこ

お返事ありがとうございます🙂小学校が同じこも多いですよね😃それも考えます。
    今も小規模保育園に行ってて朝夕保育園に送り届けて片道職場まで1時間しんどいです💦もう少し考えますね😅

• 10月21日