※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の骨盤や股関節の痛みについて相談したいです。痛みが続いており、改善方法を知りたいです。

8月に帝王切開で双子を出産しました😌

骨盤の歪みなのか股関節の痛みが酷いです😫💦
歩くのはもちろん座ったり立ったり全ての足の動作が辛くて仕方ないです😭

骨盤矯正は1ヶ月前から週一で通っていますが、すぐ良くなるものでもないので長い目で見ていますが
ヘルニア持ちなのもあり、夜の授乳で起き上がるのが腰も股関節も涙が出るぐらい痛くて辛いです😂

この痛みは一体いつになったら良くなるんだーって半泣きです😭
みなさん出産後の骨盤や股関節の痛みはどれぐらいまで続きましたか🥺?

これ効いたよーって事があればそちらもお伺いしたいです🙏🏻✨

コメント

にゃー

痛いですよね😭😭
私も帝王切開でのお産で、元々ヘルニアもあったので
かなり腰回りが痛かった日々を過ごしました!!
骨盤矯正を回数券10回で通ってたんですが、
後半頃からEMS?の楽トレも並行して施術してもらって
骨盤底筋や腰回りの筋力回復でかなり改善されました!!

もし、傷口がもぅ痛く無くて運動できるんでしたら
お家でできる ながら運動やストレッチがオススメです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じ状況ですー😭
    私も前回からEMS施術するようになったので早く筋力ついて改善されると嬉しいです😭💦

    実は傷口最近化膿してしまって、そっちも痛くて…😅
    とりあえず何もしないよりは出来ることをやろうと思いラジオ体操だけやってる状態です🤣笑

    入院が長くて筋肉が全然なくなっちゃったので、頑張って筋肉つけないとですね😩

    • 10月20日