※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

バイトを辞めたい理由は時間帯と家庭事情の変更。次の出勤時に伝えるか、電話で伝えるか迷っている。店長が出勤時にしかいない状況。

バイトの辞め方についてです。
某飲食店で働き始めました。研修期間中で、バイト入った日の終わりに次いつ来れるか聞かれその日に入る感じでまだシフトには組まれていません。
辞めたい理由は契約時の時間帯と違う事と家庭の事情の変更でです。
この場合は、次の出勤の日の終わり時間に言うのかそれまでに電話で伝えるのかどちらが良いでしょうか?
次の出勤にしてもバイトの終わりの時間帯にしか社員や店長は来ません。
研修期間に辞めたいのでシフトの出る二週間前がない状態です。
電話で伝えるのは失礼かと思いますが、次出勤した時だとその日教えて貰った人にも失礼かなと思いまして。

コメント

きんむぎ

次に出勤した人に、辞めたい事を伝えて「店長や社員のいる日に電話した方がいいですか?」と聞くのはどうですか?

まだ研修期間中だし、そういう事も頭には入っているはずです😊

• ミッキー

ミッキー

わかりました。ありがとうございます🙇

• 10月20日