※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子と一緒に寝ることについて悩んでいます。ベビーベッドから布団かベッドか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつから一緒に寝てましたか?
可愛い我が息子はもうすぐ5ヶ月です。
可愛くて可愛くて、、一緒に寝たいけど安全をとってベビーベッドに寝かせています。
たまにお昼ねを横で添い寝することはありますが、今後もずっと一人で寝かせるつもりです。

ですがベビーベッドのレンタルのあと、布団とベッド、どちらを購入するか迷っています。いっそ私のベッドを安全柵をつけたりして一緒の方がいいかなとも思ったり、、

皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から一緒に寝ています!

のんびりママ

生まれた時から一緒に布団
並べて寝てました🤗

®️®️

8ヶ月ごろから一緒に寝てます!

つかまり立ちするようになったら、ベビーベッドから隣の私たちのベッドまで登ってまたいでくるようになっちゃって😂

我が家は退院してからずっと隣で一緒に寝てます☺︎

あたま

上の子も下の子も退院してからベッドで一緒に寝てます(^^)

ママリ

退院してからすぐ布団で一緒に寝ていました🙆🏻‍♀️

はな

ベビーベッドやめたのは、1歳になった頃からです!
そこからは大人もベッドやめてすのこベッド+敷布団にして、一緒に寝てます。

ママリ

退院して3日後にベビーベッドで寝てくれなくなり、隣に寝かせたらすんなり寝たのでそこからずっと同じベッドで寝ています😊‼︎

6ヶ月から一緒に寝てます✨
もともと娘は布団で寝ていて、寝かしつけは添い寝でしてが寝たら私はベッドに移動してましてが、夜中起きてまた添い寝してベッドに移動して...というのが面倒になり💦
寝相が悪すぎてベッドで一緒には寝れません😭布団ですら落ちます...
私より先に起きるので、ベッドに柵つけても柵を乗り越えて落ちそうなので...

まろ

上の子も下の子も3ヶ月頃から隣で寝てます😊
その方が長く寝てくれて!
上の子の時はベットで子供が壁側で念のための柵も付けて。
今は布団で二人に挟まれて寝てます😊✨