※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

コロナの石油ストーブを買うか迷っています。昨年まではエアコンの暖房…

コロナの石油ストーブを買うか迷っています。

昨年まではエアコンの暖房をつけていましたが空気が乾燥するのと、電気代が高かったので石油ストーブを検討しています。

トータルどっちの方がお金かかりますかね?
石油ストーブだと灯油を買わなければいけないので気になりました!

比較したことある方居ましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

一昨年はコロナの石油ファンヒーターで去年はエアコンでした😊
エアコンは冬、電気代金が
月に1万あがりました💦
灯油は月に5000円ぐらいでした😊
石油ファンヒーターのデメリットは灯油の置場所や入れる手間…定期的に換気ですが
暖かさは暖かいです😆

ぽん

雪国豪雪地帯です🥺新築戸建て三回目の冬がきます!リビングにダイキンうるさら7の26畳つけてます!リビングはL型の20畳です!1年目はエアコンで頑張りましたが、とにかく寒い!!暖まるのも時間かかるし、何より霜取りがさむいーーー!!2年目ついに石油ファンヒーター登場、小さめの物を置きましたが…暖かい…。もう暖かさの種類が違います。暖かい風は上に行くので部屋中暖かいです♪そして電気代と灯油代比べたら断然灯油が安いです!エアコンだけの1年目は毎月目玉飛び出てました!我が家は最初に石油ファンヒーターつけて暖まったらエアコンにチェンジしてましたね😃🌟