※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

料理嫌いだけどお子さんがお弁当の幼稚園に通われてる方!どうにかなりま…

料理嫌いだけどお子さんがお弁当の幼稚園に通われてる方!!

どうにかなりますか??😭
それともお弁当作り結構負担に感じられてますか??

料理が大嫌いで夜ご飯作るだけで精一杯なんですが、娘の幼稚園で良さそうなところが給食のない園です😣

毎日のことなので給食の園から選ぼうか、、
でも方針がとても共感できる園なので私さえ頑張れば、とも思います。
経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

咲や

水曜日は午前中なので週4お弁当です
冷凍食品、ウインナー、ミニトマト、夕飯の残り等を利用して、なるべく朝作る物を減らしています
子供のお弁当箱は小さいので、おにぎりとおかず3品で十分ですよ😁

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    確かに、お弁当箱小さいので大人みたいにおかずたくさん用意しなくてもいけそうですね😃ちょっと行けそうな気もしてきました😄ありがとうございます!

• 10月23日
ママリ

料理嫌い
朝弱い
極限親子です!
で、給食優先して保育内容後回しにしました!でも良い園です☺️
そして基本は給食、月1弁当の園ですが、結構心折れてます🤣

園児なのでたいした量作らなくて良いのですが、前日に作ったとしても着替え、検温、朝ごはんしてる中で包んでられません🤣🤣🤣
来年2人分になると思うと🤣

子どものご飯なので必ずどうにかはなりますが、他に悪くない給食の園があって、夜ご飯作るだけでウッとなってるなら、そちらも視野に入れたほうが良いと思います😭

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    私も絶対給食!!!と思って幼稚園をいろいろ見学していたんですがどれもピンとこずで😭お弁当の園は今まで検討もしてなかったんですが評判が良くて見学してもいい感じだったので迷ってます😭
    良さそうな園で給食があれば一番なんですが😭
    ありがとうございます!

• 10月23日