※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が赤いプツプツが出てきて、皮膚科や小児科に相談したが原因不明。最近使い始めたホホバオイルが影響している可能性があるか気になっている。同じ経験をした方いますか?

2歳2ヶ月の娘がいるんですが、今まで特に皮膚トラブルは無かったんですが、急に三日ほど前から赤いプツプツが出来始めました。
二の腕から始まり、肩、お腹、腕、と少しずつ広がってる感じです。
小児科にも皮膚科にも連れて行きましたが、心配するようなものではないけど原因は分からない、体調不良で湿疹が出ることもあると言われましたが、ずっと元気なのでイマイチしっくりきません。
本人も痒そうにしてるので対処法がないのが可哀想で、、
そこでふと気付いたのが二週間ほど前からお風呂上がりに無印のホホバオイルで保湿するようになったんですが、もしかしてこれが原因?!と思って調べてると結構肌に合わない方もいるようで、、。。
ホホバオイルは赤ちゃんにも使えると書いてあったので安心して使ってましたが、他にそれ以外に変わった物を食べたり使ったりしてないので、ホホバオイルに原因があるんじゃないかと思ったんですが、ホホバオイルで同じような経験した方おられますか??

コメント

ゆきじろう

同じような湿疹ではないですが、私自身が無印のホホバオイルで逆に乾燥しちゃって合わなかったことあります😱
一度使うのやめてみて様子見て、それでも変わらなければまた皮膚科ですかね💦
あと、うちの娘の場合は風邪ひいたりすると顎にプツプツ湿疹出るので季節の変わり目とかで少し免疫落ちてるとかもあるかもですね💦

はやく治るといいですね
😢

• ★UNY★

★UNY★

奇跡のオイルと言われるホホバオイルでも合わない人は沢山いるんですね〜💦
    とりあえず対処法がないと言われたのでしばらくホホバオイルは辞めて様子見てみます💦
    ありがとうございます😊❣️

• 10月21日