※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊活

36歳の女性が二人目希望で妊活中。息子が喘息で入院し、疲れを感じている。妊活が難しいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

現在36歳。二人目希望で妊活中でしたが、息子(2歳2ヶ月)が喘息で3回目の入院…。コロナもあり、ほぼ部屋に缶詰め状態で私も疲れを感じてきてます😅
去年は2回入院で、今年は発熱、保育園お休み・呼び出しも少なく『そろそろ良いかな〜』と思った矢先でした。。
息子、絶賛イヤイヤ期に加えて喘息悪化で手がかかり…現実的に今今の妊活は難しいのかとも感じてきましたが(涙)自分の年齢も気になり、悩んでいます。
同じような方や体験した方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も36歳で妊活考えています。
何歳まで頑張りますか??
言い方変えると何歳で諦めますか??

  • こうママ

    こうママ

    そうですね…38とかですかね。
    うちは夫が4つ上で育てることも考えると体力的な問題あります😢

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    やはり38ですよね🥺
    私もです!
    そして主人が2つ上ですが、すでに老人のような体力なので😅

    • 10月20日
花束❁¨̮

今年35になります。
状況は違いますが訳あって今は妊活お休みしています。
妊活再開は35の夏以降なので出産は早くても36になります。1人目もなかなか出来なくて1年かかりました。2人目妊活も2年やってきましたが出来なくて😅
でも望みは捨ててないのでそれでも頑張るつもりです。
年齢や自分の体力と相談して、出来るところまでチャレンジしたいと思ってます。

今が大変と感じているのなら、望みを持って妊活を先に送るのもひとつの方法だと思います😊ご自分の心と状況の整理のために効果はあると思います✨