※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
産婦人科・小児科

2ヶ月検診はありますか?里帰り先で1ヶ月検診が終わり、次は3〜4ヶ月と思っていたが、2ヶ月検診も受ける必要があるのでしょうか?里帰り先の病院で行った2ヶ月検診は有効でしょうか?

子供の2ヶ月検診ってあるんですか?
1ヶ月検診が終わった時に2ヶ月検診の話をされましたが、里帰り先の病院だったのでもう行くことはありません。
母子手帳には1ヶ月検診の次は3〜4ヶ月となっていたので次は3ヶ月検診だと思ってたのですが、2ヶ月検診も予約とって病院に行くんでしょうか?
それとも里帰り先で行った病院が2ヶ月検診もやっているというだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域や病院によって違うと思いますが、うちは2ヶ月検診はなかったです!
だいたい3~4か月検診しかないとこが多いんじゃないかなと思いますよ!

• 無

ありがとうございます!!良かったです!!!✨

• 10月20日
みき

里帰り出産でしたが、私が行ってた病院は2ヶ月検診したかったら予約して下さいって言われて予約しました😊

• 無

ありがとうございます✨あるところとないところがあるんですね!

• 10月21日

市によって必ず受けないといけない検診があります☝️それとは別で月齢ごとに小児科や支援センターや福祉などで行ってますよ🥺こちらは自由参加です!

• 無

そうなんですね!しりませんでした!ありがとうございます!!🌼

• 10月21日