※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

3歳娘がYouTubeに中毒で困っています。規制方法を試みたが、うまくいかず悩んでいます。他の家庭のYouTubeルールを教えてください。

3歳娘、YouTube中毒で参ってます....。
タイマーでの時間制限を駆使していたのですが
ことごとく破られているので、この度実力行使に出ました。
①本家YouTube削除
②キッズYouTube導入(タイマー設定)
③スクリーンタイムでアプリ強制利用制限

がしかし.....さすが癇癪持ち3歳児😭💔
キッズYouTubeが終了になると怒る喚く泣き叫ぶ。
お約束守らないとダメだよと頑と言っても
知らぬ存ぜぬと言わんばりの癇癪😇
終いには何故か私にキレてくる😇😇
最終手段で取り上げると超号泣大爆発😇😇😇😇😇
ここまでにしてしまった私たち親の責任なのはめちゃくちゃ分かってるのでその点の指摘はごめんなさい....。

皆さんのご家庭のタブレット(YouTube)ルール
教えてください!😭

コメント

®️®️

うちでは私の存在がルールなので、私がNOと言ったらNOです(笑)

泣こうが関係なし。NOです(笑)

うちに置き換えるなら

時間が来たら消す、取り上げる、高いところに収納。
泣こうが喚こうが放置。

「ルールはルール。守れないなら一生使える日は来ません」って感じの対応です。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    鉄壁ですね((´ºㅁº`;;))

    • 10月20日
  • ®️®️

    ®️®️

    折れたら最後です、、、泣けば・騒げば済むと思われます。

    「どう頑張っても無理なんだ」とわからせるのが早いです。

    • 10月20日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    子供って意外と賢いですもんね😭💔

    • 10月20日
  • ®️®️

    ®️®️

    賢いのか、ずる賢いのか、、、(笑)

    • 10月20日
mummmm3.6.9

知り合いのご家庭はテレビをリビングから撤去してました😂
時間制限が難しいようなら、もう見せないという強硬手段で慣れてもらうしかないような…ひとまず1週試してみるのはどうですかね?
でもこちらも覚悟がいりますよね😣

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    うちはiPadで観てるのでテレビ撤去は難しいです(´・ω・`)私も旦那もテレビ好きだしまず無音が苦手で...。

    恐らく泣き喚けば観させてもらえると思ってる節がある気がします😓

    • 10月20日
  • mummmm3.6.9

    mummmm3.6.9

    あ、すみません、そのご家庭はテレビでYouTube観てたんです😅
    うちはテレビは録画したものは1日に2つと決めて観せています。
    普通のテレビは割とつけたままの時間も多いですが💦
    泣き喚かれても約束だからと泣かせてます🤣

    • 10月20日
トレイン

うちだとYouTubeはテレビで見せています。離れてみてくれれば、特に時間制限していません😅
パパが息子にスマホを見せてしまったので、最近自分でスマホを操作できるようになってしまいました...
手にしたときにすぐちょっとだけね!と言って、2〜3回分けてあと10分!あと5分って言って、最後はもうおしまいよ!って言ったときに渡してくれます。渡してくれない時はママが消えちゃうよ?とか、お化けを出すよ!?とかで強制的に渡してもらうようにしています。
うちのはテレビ見放題だから、そこまで執着していないかもしれません🤔

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    テレビで観させてたときにテレビを独占されてしまったのでiPadを導入したんです😓

    必殺鬼に電話ですかね....。

    • 10月20日
  • トレイン

    トレイン

    うちにはアレクサがお化けを呼んできてくれます🤣
    うちのテレビは幸い子供以外見ませんので...ほっといています🤣

    • 10月20日
ママリ

そもそもなぜ止めさせたいんですか?
他の遊びしてもらいたいからですか?
私は目が悪くなるのは不便だからそこは阻止したい気持ちで
ひたすら視力が悪くなることの怖さを刷り込んでます(笑)
3歳の娘が一時間くらい見てたら
あっ!目が見えなくなっちゃう!ってパッと目を覆うとめちゃくちゃびびって
やめる!やめたよ!って言います😄

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうですね、一概にYouTubeだけのせいだとは私は思いませんが旦那がYouTubeを観させ過ぎて癇癪が酷くなった気がすると言っているので😓

    視力も確かに懸念問題ですね💦

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    たまたまイヤイヤ期とかぶってるとかではなくてですか?😅
    約束を破ったらもううちはガツン、と強く言い聞かせたらもう完全無視して放置してました😄iPadはそこから何日か隠して😂

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    あくまでも約束やルールを守らないとママパパも悲しいし怒ってるし、嫌われるという点だけしつけました🤔

    • 10月20日