※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

小児科で1回目の予防接種済み。2回目予約できず不安。他の病院で打てるか検討中。今の時点で2回目予約必要?

インフルエンザ予防接種について
かかりつけの小児科で大人も子供も1回摂取と言われ2回目予約できませんでした😱
私は良いですが娘は初めてのインフル予防接種なので、2回が良いんじゃない??と思いますが、1回で良いでしょうか😳ワクチンが少ないから仕方ないかもしれませんが💦
他の小児科で打てるようだったら打ったほうがいいでしょうか?
その場合、今の時点で2回目の予約はしておいた方が良いでしょうか?
ちなみに1回目は10/29です!

コメント

メメ

13歳未満は2回推奨ですが、今年は1回でってとこ多いとは聞きます。
でもその場合、昨年も打ってることが前提なとこ多いですけどね🤔
他で打てるなら相談してみて良いと思いますよ!

• まま

まま

ですよね💦

昨年インフル打っていないので他で相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月20日
  • メメ

メメ

ただ一回でも半数以上の抗体がつくと言う意見もあるので、万が一予約取れなくても一回打ってるなら打たないよりは全然効果あるかなと思います☺️

• 10月20日
  • まま

まま

そうなんですね😳💫
    とりあえず1回だけ予約できたので良かったです!
    近くの小児科、1.2軒だけ聞いてみようと思います🥰

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

先週1回目打ちに行ったときは、うちの小児科は2回接種を勧めてました!
ワクチンが足りるかはわからないけど、2~5週空けて2回目予約してくださいね~って言われました🤔
毎年接種してる人は1回でも大丈夫だと聞いたことありますが、初めてだと2回の方がいいんじゃないかなぁ思います🥺

• まま

まま

そうなんですね😳
    うちも同じところで2回打てれば良いんですが断られてしまいました💦
    やはり、2回打った方がいいですよね、早めに違う小児科で相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月20日
R&M

もし2回目打つなら、小児科は争奪戦なので受診履歴がなうと出来なかったりしますので、小児科以外にもインフルエンザ予防接種してもらえる内科、耳鼻科、皮膚科、整形外科などに聞いてみると良いですよ😊
小児科予約できず、1回目皮膚科、2回目耳鼻科で打ったことがあります

コンソメパンチ

今年は1回目打っても2回目は確保できるか保証できませんてとこ多くて😓私はいつも打ってるのは皮膚科なんですが距離があるのでどうしようか迷いましたがそこは1回目打つと2回目確保しますだったのでそこにしました!
2回打った方がいいと思うのでよそで打てるならその方がいいかと思います!