※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

ムーニーとグーンのサイズ比較について相談中。現在はムーニーのMかLを使用。グーンの方が大きいかどうか知りたい。9.3kgです。

オムツの大きさについて

いつもはムーニーを愛用していますが、ディズニーにつられてグーンを購入したのですが、うちの子にはパツパツで小さく感じます💦
使用してもおしっこなどは漏れないですが、股のところがすごいくい込んでるような🤔

ママリでグーンはムーニーより大きめと見たのですが、やっぱりグーンの方が大きいですか?

現在はムーニーのM(タッチ)かLのパンツタイプを使用してます。9.3kg

コメント

きゆ

グーンの方が小さいと思います!
特に太ももはキツイかなと思います💦

娘はグーンはMですが
ムーニーならまだSいけます(笑)

  • TAYO

    TAYO

    やっぱり小さいですよね?!太ももムチムチなのに跡ついて可愛そうで😅

    • 10月20日
おにおん

下の子が9kgでムーニーM使っています。
小柄です。

  • TAYO

    TAYO

    ムーニーいいですよね🥰

    • 10月20日
さくら

パンツだとムーニーの方が大きいですが、テープだとグーンの方が大きいです💦

  • TAYO

    TAYO

    あ、そんなトラップがあるんですね?!知りませんでした😱

    • 10月20日
ママリ

たぶん、大きいか小さいかと言うより、形が少し違う気がします!

ムーニーは、おしりすっぽり覆ってくれるけど、グーンは大げさに言うとちょっとハイレグっぽいと言うか…。
グングン引っ張りあげると、お尻が片方出ちゃいそうになる時あります😭

  • TAYO

    TAYO

    なるほど!!すごいしっくりくるコメントです🙌✨
    うちもおヘソ隠そうとグングンあげたら、ちんちんでる💦?!ってくらいハイレグだなと思ってました🤣

    • 10月20日
まあ

ずっとグーン使ってます!
テープは大きめでしたがパンツは小さめです😭💦
というかお尻小さめ向け?かなと思ってました😂
うちは9.6キロでLサイズです

  • TAYO

    TAYO

    やはりパンツ小さめなんですね!!知りませんでした😱💦ムチムチベビーには向いてなさそうですね🙌Lならいけるかなー?

    • 10月20日
  • まあ

    まあ

    私もパンツにしたら小さくてびっくりしました!笑
    グーンならLでも良さそうですね✨
    でも枚数が減っちゃうのでMを長く使いたいですよね😭笑

    • 10月20日
  • TAYO

    TAYO

    そうなんですよね😭Lになった瞬間、オムツの袋小さっ!!って思いましたもん😂

    • 10月21日