※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

息子のことを、『この子育てにくい子なのかもね~😅』さらっと義母に言わ…

息子のことを、『この子育てにくい子なのかもね~😅』さらっと義母に言われたのがモヤモヤして投稿しました😥💧
確かにけっこう私も最近はめんどくさいboyだなぁって思うことはあるんですが🤔笑
・チャンネル変えるだけでなぜか怒る
・私が服を着替えようとすると居やがる
・物の場所を見えるところで変えると怒る
・ドアを閉めさせてもらえないと怒る
着替えいやー!お風呂いやー!とかじゃなくて、こだわり的な分類なのですかね😂😂?!
すぐに泣き止むけど🤔

でも、あらためて義母に言われると腹立つ~👿🔥
わたしにそれをそんな言い方しないで~
もともと嫌なかたなので、余計に気に障りました🤣

質問になってなくてすみません

コメント

deleted user

皆そんなものではないですかね☺️?
うちもそんな感じですが自我が強いのかな?とは思いつつも育てにくい子だとは思った事ないです☺️!

のん

私は育てにくい子だと常々思っています😂笑 実母にも他の友達にもみーんなに言われます😂もう手につけれない状況です🤔みんな同じと言われるより手がかかるって言ってくれた方が私は気が楽です😭みんな同じだと言われると毎日イライラして落ち込んでいる自分がダメな母親な気がして😅

ママ

ただ自分でやる期じゃないですか😂??
うちはかなり育てやすいですが、機嫌を損ねないように全部自分でさせてるからだと思います😂
同じですね😂❤️

deleted user

わかりますー!
私は義父に
さぁー!この子は大変だぞー!
まぁ俺の子じゃねーから知らねーけど😂

と言われました🙄

だったら、ほっといてですよね(笑)

自分自身わかってるけど
改めて第三者から言われると
一部だけ切り取って大変とか決めつけないでくれる?
って否定したくなっちゃいます(笑)

ママリ

うちの娘もそうですよ〜!
そういう時期なのかな?と思っています👧🏻
こだわりが強いとは思ったことがありますが、育て難いとは思ったことなかったです🤔
スプーンやコップはピンク色のじゃなきゃ嫌!とか、半袖の服じゃなきゃ嫌!とか、細かいことを言い出すとキリがないです、、😒
嫌いな人に言われるとなんでも腹立ちますよね😗
気にせずいきましょ!

deleted user

まさにイヤイヤ期ってところだと思いました
全部本人にききながら、選択肢を与えながらやると割りとスムーズにいきますよ。
ちゃんと成長してる証拠です

はぁちゃんママ

文章を見ただけの判断ですが、イヤイヤ期なだけでは?と思いました。

うちの息子はかなりやんちゃな方で😅
実母と姉にがんばれ。育てにくそうやけど💦と、励まされてますww
(姉の子は、比較的大人しい為)
義父は息子(旦那)より、マシマシwwって、笑い飛ばされました🤣
義母は、ただにこやかに笑ってます。

言い方って大事ですよね💦

ももち

イヤイヤ期の特徴では?
そんなこと言うの、腹立ちます!!
旦那さんから言ってもらえないですか?
うちも不快になるような発言さらっと言われるので、関わらないようにしてます。