※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。ベビーカーについて質問があります。産前に用意しておくべきか、1ヶ月検診に使ってもいいか、使いやすい機能やお店の選び方について教えてください。

現在妊娠23週を何日か過ぎたところです!!👶
毎週土日の旦那が休みの時に、徐々にベビー用品を買いに行ってます!!!
一人で決められないので、平日は私がネットなどで、必要そうなものを見て、メモして土日に見に行く〜って感じです!!!
なにを見ても、なに買ったらいいのかわからずに、とりあえず絶対必要そうなものを購入しているのですが、
そういえば、ベビーカーっていつ買うのがよくて、どういうのを買えばよくて、どのお店で買ったらいいのか…😰
ただでさえ、肌着類とガーゼしか完璧には揃ってないのに、
次から次へと買うものがあって…なにから始めたらいいのやら…

とりあえずベビーカーについてお聞きしたいのですが、
ベビーカーは産まれる前から用意しておいて大丈夫でしょうか?
1ヶ月検診はベビーカーで連れて行っていいのでしょうか?
どういうものがお出かけしやすいとか、使いやすい!や、ベビーカーを決める際に絶対この機能はあったほうがいい!みたいなのあれば参考にさせてください😭😭

コメント

ゆき

ベビーカーは産後でもいいかなと思います🤔
産まれて1ヶ月は外に出る事もないので!
実際に乗せたりしてみたりもできるし私は産後に買いました🙋‍♀️

  • ママリん

    ママリん

    やはり産後の方がいいですかね!😰
    産後1か月過ぎて、ベビーカーを買いに行く時は、赤ちゃんはどうやって連れて行きましたか??

    • 10月20日
ライナー

最低限購入して産後必要なもの購入するのがいいですよ!

ベビーカーは赤ちゃんによっては大っ嫌いでまったく乗らなかったってこともあるので産後でもいいような…

ベビーカーより抱っこ紐の方が使用率高いですよ☺️

  • ママリん

    ママリん

    なるほど!産後は出かけられないから!って思って全てある程度揃えるところでした😰

    やはり赤ちゃんによって好き嫌いがありますよね〜😭
    抱っこ紐も買うつもりですが、転んだりしたら怖いな〜って思ってちょっと抱っこ紐はビビってます😱
    例えば産後出かけられる時にベビーカーを買いに行くとなれば、赤ちゃんはどうやって連れていけばいいですか?😭

    • 10月20日
  • ライナー

    ライナー

    1人目の時は抱っこでした!採尿とかは受付の人が抱っこしてくれました!ベビーカー買う所なら赤ちゃん用のカートがあると思いますし!
    ベビーカー持ってない人もいますし、ベビーカー段差や狭いところ不便なんですよね😰

    毎日のように抱っこ紐使ってますが大胆に転んだことはないですよ😂

    後は年末年始安くなるようなので私はそこで細々したものは購入予定です☺

    男の子だとオムツ換えの時ペット用のおしっこシートがめっちゃ便利でした!2人目も女の子ですが買う予定です笑

    • 10月20日
  • ママリん

    ママリん

    あ〜そうかなるほど!!
    ベビー用品店は大体赤ちゃん用のカートありますよね!✨
    採尿とかの時も、一時的に預かってもらえるんですね安心しました😰
    そうですよね、ベビーカーって段差や狭いところ不便ですよね😩

    私自身、足が少し悪いので、抱っこ紐した時にバランス崩して転んだら〜って無駄に考えてしまい、できればベビーカーで生活したいですが、それも頭に入れつつ、どうするか考えたいと思います!✨

    年末年始って安くなるんですね!
    いいこと聞けました☺️❤️

    おーなるほどそれはおむつ替えの時に使えそうですね!😍
    ありがとうございます☺️❤️

    • 10月20日
deleted user

それぞれの好みにもなってくるとは思いますが、
・乗る位置に高さがある
・片手で畳める
・軽い
・小回り可能
・振動が少ない
っていうところに注目して買いました😊
ベビーカーは高いものもあるのでアカチャンホンポなどでポイントがたくさんつくときに買いました🥰(それまでにいろんなものを見て決めておく。)

産まれる前から用意しておいてもしておかなくても平気だと思います。

検診は総合病院ですか?わたしは小児科がないくらいの産婦人科で産んだので、ベビーカーでは行きませんでした😊総合病院くらい大きくて時間もかかることが予想されるならベビーカーでもいいと思います🙆‍♀️長時間ベビーカーもベイビーにとっては負担になるかもしれないってことだけ念頭においておいた方がいいと思います🥰

  • ママリん

    ママリん

    ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    スクショさせてもらいます!🙇‍♂️
    なるほど!ポイントがたくさんもらえる日がいいですね✨

    検診は個人病院です!でもとても人気なところなので妊婦検診でさえ、1〜2時間待ちは当たり前です😱
    なるほど…長時間乗せるのも赤ちゃんにとっては負担ってこともありますよね😭
    ありがとうございます!色々見てみて決めたいと思います❤️

    • 10月20日
☆peony☆

ベビーカーは使うのか分からなかったので産まれてから

一ヶ月検診のときはスリング使いました。クリニックにベビーカー置く場所ないので。
首がしっかりするまでスリングばっかりでした。

ベビーカーでお散歩したくなってから購入しました。

赤ちゃん生まれてからで十分だったりするのでそれから考えたほうがいいですよ。

ベビーとお散歩してる方見ると抱っこひもでお散歩してる方何人か見かけましたよ(・∀・)

  • ママリん

    ママリん

    なるほど…やはり産まれてからの方がいいんですね!😱
    私自身、足があまりよくなくて、すぐつまずいたりしちゃうので、抱っこ紐は転けたら怖いな〜って思って、ベビーカーを早めに〜と思ってました😭
    スリングのことも教えていただきありがとうございます😊
    色々と参考にさせていただきます✨

    • 10月20日
三姉妹mama

チャイルドシートなどは
用意しましたか?
帰りの車など必要です

ベビーカーより
抱っこ紐のほうが
先に使う気がします

  • ママリん

    ママリん

    チャイルドシートはレンタルするつもりなので、まだ用意できてません😭
    やはり抱っこ紐の方が先ですよね😰
    ありがとうございます☺️

    • 10月20日