※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定で預け先がなく、主人の仕事が不定期で早退できない状況。コロナで産院にも連れて行けない。どうしたらいいか悩んでいます。

今すごく悩んでます😭

3月出産予定なんですが
計画分娩予定です
一応計画分娩の日から主人が仕事1週間休んでくれます

ですが、その前に!陣痛破水が来たら預け先がないです😭身内は近くにいず…近くに親しいママさんもいず
友達もいません。

主人は早退ができず
帰りが不定期です(朝4時〜帰り19時頃)に帰ってきます
その日じゃないとわからないです
今コロナで産院連れて行けないし

どうしたらいいか頭抱えてます💦

コメント

ちゅん

私もはじめてのママリ🔰と同じ状況です!

実家は車で3時間かかるし、入院中は旦那に上の子お願いしますが現場仕事で万が一のことがあってもすぐに帰って来れず、近くに頼れる人もいません😣

その為、病院の先生と相談して正産期入ってすぐの計画分娩を予定しています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の人がいるなんて(´;ω;`)

私の産院は予定日近くじゃないと計画してないらしいです😭してないってことないけど
    予定日頃子宮口みて開いてたら計画ねって言われました💦
    それ計画分娩って言えるのか…って思いましたけど😭

• 10月20日
  • ちゅん

ちゅん

えーそんなことあるんですね😭
    私のところも基本は38週から赤ちゃんの推定体重と子宮口見てからって言われたんですが、万が一の時動けないと伝えたら37週になりました😂

病院によって方針違うとは思いますがそれじゃ計画じゃなく普通にソワソワしながら陣痛破水待つのと一緒ですよね😣

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況です💦
計画分娩予定ですが、万が一の時は娘も一緒に連れてタクシーで産院行くしかないと思ってます😭
病院側としても、連れてきた人に対してはお子さんも受け入れるしかないと言われました😅
病院には規律違反で本当に申し訳ないと思いますが、家で産むわけにもいかないし、家に娘を置いていくわけにもいかないし…