※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差で上が5歳、下が2歳半の時に七五三をまとめて撮影するのは可愛そうでしょうか?母は歳を気にせず撮影すればいいと言います。どう思いますか?

七五三の撮影で、兄弟の撮影時期でどう思われるか質問です!

今2歳の子がいますが、2歳半差くらいで下の子を来年出産予定です!

2歳差なら上が5歳、下が2歳半くらいの時に撮影をまとめられないかな…と思ったのですが、可愛そうですかね(*_*)

上は9月生まれで、もし9月10月くらいに5歳で七五三の撮影をするなら、下は2歳半くらいの予定で3歳にもまだなってません…。

母からはどうせ形だけなところがあるから、歳を気にするよりまとめて写真撮っちゃえば?と言われました。
どう思われますか?

コメント

今年まとめてしますよ✨
かわいそうとは考えたことなかったです😳

退会ユーザー

あ、お参りではなく撮影ですね💦
    撮影はすでにすませました😄
    下の子は2歳3ヶ月でしたよ😊

• 10月20日

うちも2歳差なのでまとめます😂
うちは5歳の七五三だけやろうと決めてましたが、去年は引越しでバタバタしていて出来ず、今年はコロナで出来ずだったので、
来年 長男 数えで7歳
次男 数えで5歳
でやります😁

ちまこーい

撮影まとめるのはいいと思いますが、まとめた分、1日にかかる時間、撮影時間はのびるので飽きないか、疲れないかですね😓
あとは2歳半、いやいや期のぐずりがどのぐらいか💦
個人差ありますが、3歳半とか遅めな方が着たい衣装を選べたり指示が通りやすくはなるかなと感じます😊

@choco.

全然まとめていいと思います!
うちはこの間上の子の七五三と下の子の1歳のバースデーフォトをまとめてスタジオで撮りました🙆🏻‍♀️上の子2歳8ヶ月、下の子1歳2ヶ月とどちらもぴったりな年齢じゃ無かったです(笑)
次は上の子5歳、下の子3歳の七五三撮影になると思いますが、1歳半差なので、どちらかに合わせたらどちらかは半年分ずれることになります!でも全然気にしません😂

あき

生まれてくるお子さんは男の子の予定ですか?
男の子の3歳のお祝いをしてあげるなんてステキですね。前撮りと思ったら別に気になりませんよ。撮影のとき、ある程度大きければ衣装もいろいろ選べてたのしいかも。

まこ

うちもまとめてやる予定ですよ😊
上の子は今年ですが、妊婦だし、コロナだし、合わせて食事とかするなら今はじじばばも集めにくいので。
予定通りであれば、2歳10ヶ月差になるので、ほぼ5歳と3歳でちょうどいいかなって思ってますw

多少早かったり遅かったりしても私は気にならないです😊

あすか

スタジオ勤務です😃
一緒にされる方たくさんいらっしゃいます!
ただ身長だったり
その子によっては着替えが
難しかったりもあるので
難しそうであれば上の子だけ、という気持ちで挑んでもらえれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

わざわざスタジオ勤務の方からコメント頂けて助かりました!
    あと一つ…七五三って、やっぱり9月〜11月くらいじゃないと撮影されてませんかね…。

それなら下の子3歳になって少し落ち着いた2月3月に2人の七五三をしても良いかな?と思いましたが、その時期はさすがに撮影変ですかね…?

• 10月20日
  • あすか

あすか

スタジオにもよると思いますが
    早割キャンペーンしてるお店が多いと思いますよ☺️
    早くにとったほうが特典あったり!
    うちのお店は年中してますし
    その時期は安いので結構いてますよ🙆‍♀️

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

あっ、確かに早割とかもありますよね!
    ただ年中しているところもあるみたいで、安心しました(o^^o)

本当ご丁寧にありがとうございました!
    ここ最近の一番のお悩みだったので、助かりました笑

• 10月20日
  • あすか

あすか

いえいえ☺️
    また何か分からないことあれば
    聞いてください♪

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントたくさんありがとうございます!

そして皆さんまとめて撮影されているようで、個人的に本当かなり時期に悩んでいたので気持ちが軽くなりました(o^^o)

確かに下が小さいうちは撮影で大変かなと思ったので、それを考慮しつつまとめちゃおうかなと思いました!

助かりました!ありがとうございます(o^^o)