※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がお昼寝せず、心配。保育園では昼寝するが、家ではしない。体力有り余っている可能性あり。同じような経験の方の意見を聞きたい。

1歳10ヶ月の男の子なんですが、家にいるとお昼寝しません😢
保育園に行く日は昼寝してるみたいです。
普段保育園なのですが、今私が産休で家にいて、子供も風邪気味だったり、保育園からもできるだけママと過ごさせてあげてと言われ、保育園休んだり、お昼ご飯食べて迎えに行ったりが多いです。
保育園に夕方までいる日は2時間以上昼寝してます。

昼寝しない日は、夜は19時前に寝て、朝は6時起きです。

臨月で外遊びになかなか連れ出せず、体力有り余ってるってのはあると思います💦
正直お昼寝してくれないのしんどいですが、寝ないものはしょうがないとあきらめてますが、睡眠時間足りてるのか心配です😢
同じくらいのお子さんお持ちの方、お昼寝してくれますか??
同じようにお昼寝してない方がいたら少し安心できます…

コメント

まーみー

保育園に行ってませんが、土日はパパがいるせいか寝ません😅それでも寝ないと持たないので無理矢理ねかしつけますが…。
ただ知人の子は1歳半くらいからお昼寝なくなって、同じように19時前に寝て6時くらいに起きてましたよ!睡眠時間は11時間こしてるので足りないことはないですのでそこは心配しなくていいと思います。
同じく妊娠中であまり身体を使った遊びができないからかも?とは言ってました。

いちご

お昼寝は12:30〜15:00頃までしてます!保育園は通ってません✨
でも眠くなるように午前中公園や買い物に出掛けるので、ママが臨月との事で体力あまり使わないなら眠くないかもしれませんね💦保育園なら刺激や体力も使いますもんね🤔
息子は夜10時間〜11時間、お昼寝は1時間〜2時間半なのでトータル13時間は寝てます!
夜7時間睡眠とかなら心配ですが11時間寝てるなら睡眠不足でもないと思います✨

mizu

そういうお年頃ですよね😅
夜11時間も寝ているなら、睡眠不足は心配ないと思います!

うちの子は保育園に通っていますが、昼寝も合わせて1日の睡眠時間はそのくらいです!