※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

上の子は抱っこが多かったため抱き癖がついたのか、下の子は抱っこされないと泣くようになった。抱き癖って本当につくのでしょうか。

抱き癖って本当につかないんですかね😣

上の子は産まれてからすぐ抱っこ抱っこだったので抱き癖ついた感じではない?のですが、下の子は最近になって抱っこされないとずっと泣いてます。

コメント

さらい

だきぐせというより、抱っこがすきかとかですかね。心地よさがわかったんでしょうね。

• み

抱っこすると寝ます😣

• 10月20日
  • さらい

さらい

気持ちいいんでしょうね。

• 10月20日
ままり

私はつくと思ってます🙌

抱き癖なんてつかないからどんどん抱っこしてあげてーってママリでもいっぱい言われてそうしてましたけど、だっこじゃないと寝ないで苦労したし今でも超甘えん坊ですぐにひっついて来ます。

性格だろうなーと思ってましたが、友人が二人目産んで、上の子に手がかかるから下の子はほったらかしだけど、一人で勝手に寝るし楽ー!と言ってるの聞いて、絶対抱き癖ってあるよな、と思いました😂💦

• み

私の上の子も抱っこじゃないと寝ない子でした。今でも甘えん坊でひっついてきます!

やはり抱き癖はあるんですね😣私も抱き癖は絶対あると思ってました💦

• 10月20日
あるみ

抱き癖はある気がします。
棚の上のものを指差すので、取ってあげて渡してましたが、母が遊びに来た時、どれを指差してあるのかわからなかったらしく、抱っこして、自分で取らせてあげてからは、抱っこして自分で取らせろ、とうるさくなりました。

抱き癖はあるでしょうね。
抱っこしてる時間が多いと、それがベビーの基本になるのかもしれません。

ママリ

私も絶対あると思ってます!🤣
なのでできるかぎり抱っこしないで様子を見ていたけど、3ヶ月まではものすごい大泣きで抱っこせざるを得ませんでした🤣
3ヶ月頃落ち着いてきたら、抱っこで寝かしつけやめました😅
そしたらほんとに楽になりました😂✨
泣いたからといってうちはすぐ抱っこしないというスタイルを貫きましたが、娘も特に愛情不足とかもくいたって普通に育ってますよ😅
泣いてすぐ抱っこされると絶対それに慣れますよね😅