※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

久留米市の保育園情報はホームページで確認できるだけですか? 幼稚園の2歳からの無償対象や金額について知りたいです。

久留米市の保育園情報ってホームページに載ってる分だけですかね?💦 4月で2歳になります。 幼稚園からでいいかなぁとは思ってましたが事情が重なり、、、

空き情報はもちろん少なく、、、

ちなみに幼稚園でも2歳からなら無償の対象にはなりませんよね?🤔 パンフレットに載ってる金額そのまま払うってことですかね?🤔

コメント

ママリ

幼稚園なら2歳なら3歳になる月まで料金高いです。
4月入所の申し込みが11月にありますよー!
幼稚園の願書も11月頭にありますよね!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!

やっぱ幼稚園に惹かれます💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

来年の4月から幼稚園にいれたいなら
    11月に申し込みしたらいいとおもいます!

• 10月20日
あゆ

うちの子が来年の8月に3歳で、来年の4月から預けようと思ってましたが、料金が高かったです。3歳の誕生日の翌月から補助があるみたいです。でも土曜日とか預けたかったので諦めました。

いつから預けるんですか?

• めめ

めめ

3歳からですよね。

元々から幼稚園希望だったので信愛のつぼみ組に入れようかなという方向でいってます。 4月ですね!

• 10月20日
  • あゆ

あゆ

2歳でも預けれるとこはありました。年少少っていうんですかね😅
    一ヶ所行った所は空きが数名しかなく今の段階で倍の希望者がいますと言われました。先着順で入園が決まるみたいで何年か前は2日前とかから並んでたって言われました。土曜日はやってなかったので候補から外しましたが。

• 10月20日
  • めめ

めめ

それは信愛ですか??

• 10月20日
  • あゆ

あゆ

2歳であずけられるとこですか?
    私が見学に行ったとこは大善寺幼稚園です!

• 10月20日
  • めめ

めめ

なるほどですね!

3歳なるまではお金かかりますよね💦 信愛もいい値段しますが随時募集中みたいで家から1番近いので車がない私には最適です、笑

• 10月20日
  • あゆ

あゆ

結構かかりますよね。
    長期休みで預ける時も延長する時もお金かかるので3歳なっても結構かかりそうで。
    あとお弁当の回数がつらいなぁと💦

フルタイムで働きたかったので保育園のみに絞りました。

たしかに家から近いのはいいですよね😊

• 10月20日
  • めめ

めめ

ですよね、、、フルタイムのママさんにはいいようで悩みどころですよね、!、

お弁当おおいんですか??💦

• 10月20日
  • あゆ

あゆ

3歳から補助がでても朝早いと別料金、延長保育で別料金ってなったら保育園預けてた方が土曜日もみてくれるし、仕事探すのにも幅が広がりますしね😅

信愛幼稚園は週3給食であと2回はお弁当ってホームページ書いてました。
    保育園はほとんどお弁当の日ないし、あっても月1回ですかね。

• 10月20日
  • めめ

めめ

でも保育園見つからないですよね笑
       本当ココ最近でかなり変わったから運の良さですよねは入れた人は(笑)

あーそうです!そうです!週3回給食です😭 めちゃくちゃ料理嫌いなんですがお勉強もさせたくてどうせ行かせるならたくさん身について欲しくて😅

• 10月20日
ぴょんみ

仲良しの親子が信愛です!
弁当もですが、かなり親の行事がありますよ💦
クラス替えも卒園までないらしいです。コロナで今年は集まりもほとんどないらしいですが…
信愛、成田山よりは安かったきがしますよ😊
習い事というか、授業は色々選択もできて羨ましい印象がありますー😊
お勉強なら、国分もしっかりしてくれますよ!!

• めめ

めめ

お友達のお子さんは3歳以上ですかね??

成田山はちょっと遠くて😱😱

国分幼稚園も聞いたことあります🤔

• 10月21日