※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅママ
子育て・グッズ

双子のママさんへ 2才の子供がいるため、ベビーベットの必要性について悩んでいます。ベットの使用経験やおすすめの双子グッズを教えてください。

双子のママさんにお聞きしたいです!
ベビーベットは使いましたか?
使用した方はどんなベットだったかも教えて頂きたいです!
上の子が2才の暴れん坊なので、ベットが必要か悩んでいます。

買って良かった双子グッズ等もあれば教えて頂きたいです!

コメント

つい

私は初めての子な上家が狭いのでベビーベッド買いませんでしたが、上のお子さんが小さいならあってもいいと思います☺️
うちは寝返り始まるまで背中スイッチが結構強くて、ボタンで止めて輪っかにできる授乳クッションでベッド作ってまんまるねんねの体制にしてました☺️

うちは双子ならではのグッズは双子用ベビーカーしか買いませんでした😊
双子グッズではないですが、最初哺乳瓶をミルトンで消毒してて、後でレンチンのやつに変えたら楽すぎて涙出たのでオススメします笑。
あと「ママ代行ミルク屋さん」という授乳クッションがあれば、ミルク中手が空くのでいいかもです😊
完母の予定だったらすみません💦
あと同時に寝かしつけるのが難しかったのでバウンサーとハイローチェア一台づつ買って、お昼寝はひたすら揺らして寝かせたりしました☺️

  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ


    コメントありがとうございます!

    上の子が踏んだりしないか心配なので、あってもいいですかね☺
    わっかになる授乳クッションですか✨
    調べてみます!ありがとうございます❤

    ベビーカーだけだったんですね😊
    うちもミルクです!
    姉にレンチンのやつ貰ったのですが、当時我が家のレンジが小さくて使えないまましまっていたの思いだしました😂
    レンジ買い換えたので入るか試してみます!
    ママ代行ミルク屋さんも調べてみます💕
    バウンサー等あると便利そうですね😆
    やっぱり双子ちゃんって同時に泣きますか?💦

    とても参考になりました!
    ありがとうございます😌✨

    • 10月20日
  • つい

    つい

    いえいえ☺️
    私は西松屋の授乳クッション買いました✨今はおすわりするので、ひとり座りの時に頭ごっつん防止に役立ってますよ😊

    うちは私がお世話のスケジュール揃えたくて、ミルクもねんねも全て同時にやってました!なのでお腹すくのも眠くなるのも割と同じタイミングで、よく一緒に泣いてました🤣
    あとは3ヶ月くらいまでは2人とも黄昏泣きがあったので、夕方4時から泣き声大合唱で私も一緒に泣いてました💦
    寝返りしたり遊べる様になってきてからは理由なく泣く事が減ったので、同時泣きもかなり減りましたし、泣いても対処しやすくなりました✨

    • 10月20日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ

    西松屋の授乳クッションなんですね✨
    確かちょうど今、創業際でしたよね😊パパがお休みの日に見に行ってみます!

    なるほど😆
    私もスケジュール揃えたいです!となると、同時泣きも覚悟しなきゃですね!笑
    黄昏泣きは辛いですよね😭
    遊べる様になってからは対処しやすくなるんですね❤

    双子育児がなかなか想像できなくて😂
    周りにも双子ママがいないので、お話聞けて嬉しいです💕

    • 10月20日
3兄弟ママ

初めまして😊🍀

私はベビーベッドはレンタルしました🛏
レンタルで十分よかったです✨✨
今は寝返りするようになったので、そうすると2人寝かせられないですし、オムツ替えとミルク、たまにお兄ちゃんが寝てるぐらいです👶
返却した後はベッドのあった場所に布団をひいて寝かせる予定です😁
うちも長男がスーパーヤンチャで暴れまわってますが、双子が下にいるときは踏まないように上手いこと避けて暴れまわってます笑

あとあってよかったのは↓
●電動ハイローチェア
●スワルドアップ
●双子ベビーカー
●おしゃぶり

買っていらなかったもの↓
●ママ代行ミルク屋さん
●搾乳機
●授乳クッション

上に子供もいて双子だと本当大変ですよね💦💦
入院中も大変でした😭

よかったらなんでも聞いてください❤️

  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ


    コメントありがとうございます!

    レンタルですか✨
    一つレンタルしてから一緒に寝かせていますか??
    確かに長くは使えなさそうですよね💦
    結構長くレンタルできるんですね😌
    お兄ちゃん、上手いこと避けて暴れん回ってるんですね😂
    偉い!そして可愛いですね❤

    電動ハイローチェア便利そうですよね!
    スワルドアップは恥ずかしながら初めて聞きました💦

    良かったもの、いらなかったもの、わかりやすく書いてくださりありがとうございます💕

    上の子もまだ手がかかるので、どうなるのか本当に想像ができません😭
    入院中も大変だったんですね💦

    聞きたい事、教えていただきたい事が沢山ありすぎます!💦笑

    • 10月20日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    1つレンタルでオムツ替えやミルクのときは2人並べてますが、寝かせるときは別々です😊👍
    うちは日中は1人電動ハイローチェア・1人ベッドか下で、新生児期はなかなか寝てくれなかった子達なので2人とも電動ハイローチェアに寝かせてました!!
    長男は本当に落ち着きない子なのでいつもヒヤヒヤです笑
    ちなみに電動ハイローチェアも1台レンタルしました✨✨
    スワドルアップは新生児期のモロー反射のときに重宝しました🍀
    よかったら1度調べてみて下さい☺️

    不安でいっぱいですよね💦💦
    ゆじゅママさんの双子ちゃんは一卵性・二卵性もうわかりましたか?
    それによってもリスクが変わってきますもんね🌀

    もー、なんでも聞いてください❤️
    私も妊娠中は不安だし上の子のこともあるしで毎日泣いてました😅
    入院中は地獄でした笑

    けど、双子はめっちゃ可愛いですよ😍

    • 10月20日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ


    寝かせる時は別々なんですね💡
    電動ハイローチェアかなり役立ちそうですね😌
    電動ハイローチェアもレンタルがあるんですね✨早速レンタル調べてみます!
    スワルドアップも調べてみます❤
    うちの娘も落ち着きがないのでヒヤヒヤしそうです😂

    不安でいっぱいですね💦
    一卵性です☺
    MMと言われてましたが、先日膜は別々なのが確認できました😊
    リスクがそれぞれ違うらしいですね😭

    ありがとうございます💕
    育児書的なものを読んでも、だいたい参考にならなくて😂
    昨夜も不安になってブルーになってました😩笑
    経験されてる方に聞けると心強いです!

    • 10月21日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    上のお子さん、長男と同じ月齢ですもんね☺️👍
    でも、女の子ですと赤ちゃんのお世話とか手伝ってくれたり遊んでくれたりするんじゃないかなーっと思います❤️

    MMじゃなくてよかったですね😭
    でもMDでもリスクはDDより高いですし、管理入院は必須の病院でしょうか?
    私は31週で入院になりました🌀
    本当は23週頃に入院と言われたのですが絶対自宅安静を条件に31週までは自宅で過ごせました😢
    不安でいっぱいだと思いますが、何事も早め早めに、特に娘さんの事は準備されたほうがいいと思います!!

    でも、入院されたら入院中はとっても暇なので笑、レンタルされる場合はそれからの手配でも間に合うと思いますよ🍀
    私は入院中にしました😊👍

    • 10月21日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ


    同じ月齢ですね☺
    ぬいぐるみでお世話ごっこしたりするので、手伝ったりしてくれるかもしれませんね💕
    新生児の間とかはハラハラしそうですが😂

    MDでもリスク高いみたいですね😭
    明後日が大きな病院にうつって最初の健診なので、色々説明はあると思います💦
    31週から入院されて、何週で出産されましたか??
    21週からだとかなり長い入院になるし、なんとか自宅で過ごせて良かったですね😭
    何事も早めに準備したほうが良さそうですね💦
    娘の準備は本当に早くしとかなきゃと思います💦
    実際なにから準備すべきなのかわからなくて😅

    入院したら暇そうですよね笑
    レンタルはネットや電話で手配できるなら、その時にするのも良さそうですね😌

    • 10月21日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    娘さん可愛い😍
    第2のママになってくれそうな予感ですね🍀

    大きい病院ってだけでドキドキしちゃいますね😅
    私は本当は37週で出産予定でしたが私の体がもたなくなって35週で出産になりました🌀
    2人ともICUに入り、弟だけ一緒に退院、兄はその1週間後に退院しました😊
    今も心臓に問題があり2人とも通院はしてますがすごく元気ですし、先生からはよくなるとの事なのであまり心配はしていません🍀

    暇ですよー笑
    なんか不安になって泣いちゃったり辛くなったりしますが、今思えば全ていい経験でいい思い出です💕
    だって双子ちゃんなんて奇跡なんですから😍
    私は妊娠中、もっと笑顔で楽しめばよかったって今少し後悔してます😭
    なので、あんまり考え込まないように、笑顔で過ごしてくださいね❤️
    不安があれば私でよければ何でもお話し聞きますし、お話ししましょう☺️😁

    • 10月21日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ


    小さいながら母性があるなーって肝心してました😂
    第二のママになってくれたら嬉しいです😍

    ドキドキしますね😅
    体がもたなくなったんですか💦
    双子妊娠って何があるかわかりませんね😭
    2人連れて通院は大変そうですが、元気そうで何よりです💕
    よくなるとの事で安心しました❤

    私も気持ちの波がすごいです💦
    それもいい思い出になるんですね😌
    双子ちゃんって奇跡ですよね😍
    笑顔で過ごせるよう、あまり考えすぎないようにします😊
    ありがとうございます💕
    沢山お話ししたいです✨

    • 10月21日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    娘さんはもうお話しされてますか?💕
    うちはまだ喃語だし甘えん坊でまだまだ赤ちゃんな感じです👶😅

    健診に行くとリスクの事ばっかりだし、毎回経管長の長さが短くなってないかドキドキで病院行くのが本当に嫌でした笑
    でも、入院してからは双子妊婦さんと同室になったり同じ病室の人と話ししたりで後半は楽しかったですよ❤️
    そのママさんとは今でもLINEしたりしてます☺️🍀

    双子のお母さんや妊婦さんに出会うと同士ーって感じで嬉しくていっぱい話ししたくなっちゃいます🤣笑

    • 10月21日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ

    だいぶ話せるようになりました😊
    一丁前にパパに言い返して喧嘩してます😂
    うちもまだまだ何て言ったかわからないことも沢山あります😂

    そうなんですか😱
    これから私も健診のたびにドキドキするんでしょうね😭笑
    双子妊娠さんと同室は嬉しいですね🎵
    今でもLINEしたりできるって羨ましいです💕
    娘の時に同室だった方とはその時だけでした😅

    双子のママや妊娠さんに出会うと嬉しくなりますよね!
    この前小児科に双子ちゃんがいて話しかけたくてウズウズしました😂
    周りに双子ちゃんがいないから、ふーママさんとこうしてお話できて本当に嬉しいです😍

    • 10月21日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    えー、娘ちゃん凄いですね🤣💕

    私の仲良くしてる双子ママさんも管理入院のときに同室の人と仲良くなってましたし、ゆじゅママさんもそういう方と出会えたらいいですね✨✨

    そう言ってもらえると嬉しいです😍
    実際に双子ママになかなか出会えないですもんね😅

    • 10月21日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ

    負けん気の強い子です😂
    女の子はよく喋るんですかね😂

    そうなんですね😊
    私もそういう方に出会えるように願ってます☺

    双子ママとなかなか出会えないですよね😭
    それだけ双子ちゃんって珍しいってことですよね😲

    • 10月21日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    女の子は話すのも早いしおしゃべりが好きな子が多いっていいますもんね😁✨

    双子は珍しいからか、買い物に行くと本当にジロジロ見られますし、話しかけられます🤣
    昨日は知らないおじさんに「大変だね、頑張ってね」と応援されました❤️笑
    嫌な思いをする事もありますが、基本的には周りの人も親切にしてくれますよ🍀

    • 10月21日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ

    そう聞きますよね😊
    寝る直前まで何か言ってます😂

    話しかけられることも多いんですね😂
    おじさん優しいですね❤笑
    周りの人が親切にしてくれると嬉しいですね😌

    • 10月21日
  • 3兄弟ママ

    3兄弟ママ

    こんにちは☺️💕
    今日は健診日でしたよね⁈✨✨
    どうでしたか?😊

    • 10月23日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ

    こんにちは☺
    間違ってました😂
    昨日でした!
    しっかり大きくなってくれてました💕
    めっちゃ動いてて先生が笑ってました😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

皆さん書かれてますが、電動ハイローチェアは必需品でした。
ダスキンで二台レンタルしましたよ。

  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ


    コメントありがとうございます!

    電動ハイローチェアやはり良いんですね✨
    ダスキンのレンタルですか💡
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
3兄妹ママ

ベビーベッド使ってます。1人用の標準的な大きさのベビーベッドです。うちの双子は小さく産まれて、小さく育っているので🤣未だにベビーベッドに2人寝てます笑
首すわり後ですが、双子用抱っこ紐ツインゴーは重宝しています。

  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ


    コメントありがとうございます✨

    そうですね😊
    2人仲良く寝てる姿きっとめちゃくちゃ可愛いでしょうね😍💕
    ツインゴー気になってました!
    重宝してるんですね😌
    肩とかはきつくないですか??

    • 10月21日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    ツインゴー はエルゴの双子版みたいな感じで作りはしっかりしています。肩紐はエルゴより分厚いです。
    首すわり前はウィーゴツインも使ってましたが、体重が重くなるにつれ、肩、腰の負担が大きかったのですが、ツインゴーは抱っこおんぶで重さが分散されますし、ベビーカーはちょっと行きづらい所(少し狭いスーパーや靴からスリッパに履き替えなければならない小児科、階段のある児童館など)一人で行けちゃいます。抱っこおんぶの仕方は少しコツがいりますが、何度もやっていくうちに慣れ、ヒョイっと装着できるようになります😊

    • 10月21日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ


    しっかりした作りなんですね✨
    体重が重くなると、負担も大きいみたいですね💦
    抱っことおんぶになると分散されるんですね😌
    ベビーカーだと不便な場面て多々ありますもんね😭
    慣れたらヒョイッと装置できるようになるなら安心ですね❤
    夫は別々の抱っこ紐で各自で抱っこすればいいんじゃない?と言ってましたが、パパがいない時の方が多いからツインゴーがあれば助かりそうです!✨

    • 10月21日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    ちなみにツインゴーは単体使用もできますよー。旦那さんがいる時はエルゴみたいにそれぞれで抱っこできますよ👍

    • 10月21日
  • ゆじゅママ

    ゆじゅママ


    そうなんですか😲
    便利ですね!✨
    早速ネットで見てみます!
    ありがとうございます💕

    • 10月21日