※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて辛いです。断乳中で右のおっぱいが張っていて、左右差が気になります。痛み止めは効果があるでしょうか。搾乳は3日目の朝にする予定です。

断乳中なのですがおっぱいがガチガチで痛くて辛いです😫
頭痛までします😵
抱っこするのも痛くて辛いです。。

昨日の朝最後に授乳して今2日目なのですが、3日目の明日の朝搾乳するであたってますか?💦
痛み止め飲んだら痛みなくなりますか??💦

最近はミルクよりの混合だったのですが、右のおっぱいがあんまり出てないような気がしたのと、歯が生えてきて噛まれるとすごく痛くて早めに断乳を決意しました😭

やはり左のおっぱいだけすごく張っていて右のおっぱいはそこまで張って無いので右はあんまり出てなかったんだろうな…
しかも右だけ大きさも小さくなって、左右差がやばいです😂
左も同じくらい小さくなるのでしょうか笑

旦那はいいなー息子がここまで育つまでに痛い思いしたのは立ち会いで私に手を握られすぎてた時くらい😂

コメント

一度も圧抜きもされてないですか?
乳腺炎になっちゃいますよ!😱😱
6時間あいていれば、おっぱい製造はかなりされなくなってるとおもいますので、無理し過ぎずに、搾乳したほうがいいと思います。
私いま4日目なんですけど、そうやってきて順調です。
72時間たった昨日の夜に、9割しぼり切りました!

72時間たつ前でも、あまりにも痛くてがまんできないときは、無理せず痛くなくなるくらいまでなら、さかずき一杯くらい絞っていいからねって助産院でいわれましたよ!!
がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日お風呂で少しだけ絞ったんですが、今日も少しなら絞っていいですかね?😵
    ありがとうございます、少し気持ち楽になりました😫

• 10月20日

退会ユーザー

私だったら絞ります!!
    『乳首触っていいから絞りなね』って私はいわれてそうしていましたが、
    気になるようなら乳首ではなくおっぱい自体を潰して押すようなイメージで搾乳されるといいと思います!おそらく、ピューーーーーとでまくるとおもいます!
    少しスッキリしないと乳腺炎になったときの方が怖くて😂
    何日も吸われてないから着実に母乳は生産されなくなってきていますよー!あまりネットの情報に惑わされ過ぎない方が体のためだと思います😭✨💓

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    早速少し絞ったらかなり楽になりました😭💕
    自分のペースで頑張ろうと思います!!本当にありがとうございます🥺❤️

• 10月20日