※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の の
子育て・グッズ

袋井市旭町に引っ越し予定。おすすめの小児科や子ども向け施設情報を教えてください。6カ月の赤ちゃんがいます。ありがとうございます。

来月、静岡の袋井市に引っ越すことになりました。
土地勘がなく全く知らない場所なので、もし近くの方がいたら教えていただきたいです。
場所は旭町のほうです。

•おすすめの小児科はありますか?

•子どもが遊べる施設(支援センター、公園等)はありますか?

•その他、住むにあたってアドバイスがあればお願いします☆

子どもは6カ月になるところなので、まだ寝返りくらいしかできませんが^_^;

コメント

くらゆき

ようこそ袋井へ( ´ ▽ ` )ノ
おすすめの小児科は三木小児科でしょうか。私は自宅近くの諸井医院に行っていますが、三木さんは人気があるらしいです。
看護師さんは無愛想だけど、先生はとってもいいよと聞いています。
支援センターは複数箇所ありますが、カンガルーのぽっけが近くて1番大きいと思いますよ。
我が家はまだ行ったことないので雰囲気とかはよくわからないのですが、義理妹はよく利用していると言っていました。
袋井には託児付きのママ向け講座があったりして子育てしやすいかなーと思っています。
ちなみに我が家は今月15日で6ヶ月になりました😊
近いですね〜😄

• の の

の の

コメントありがとうございます!諸井医院も地図で見たら近めでした☆
    カンガルーのぽっけも調べてみます(^^)託児付きの講座あるのは助かりますね!子育てしやすいのはうれしいです☆

お子さん誕生日近いですね!うちは29日で6カ月になります(^o^)

• 7月21日
🥂🐰🌙

おすすめは三木小児科ですかね(o^^o)
でも人気だけあって混んでます(>_<;)
でも予防接種や乳児検診は午後の決まった時間にあるので患者さんと一緒に待つことがないのでいいかと思います(´∀`)
確かに受付の方が無愛想?笑顔がないですが先生はとってもいい先生です(o^^o)
ネット予約は出来ないですが、1度来院して番号とって、ネットで番号確認しながら近くなったら再来院する形になると思います(*゚-゚)ノ

支援センターはカンガルーのぽっけが一番大きいです(o^^o)
あとは各保育園で開放があったり、くるクル?だったかな?移動支援センターみたいなのがあって公民館や公会堂に決まった日に来たりしますよ(*゚-゚)

公園なら市内なら豊沢の丘公園が一番遊具かある気がします(*゚-゚)
隣の市なら掛川の22世紀の丘公園、磐田の安久路公園なんかがいいですよ(´∀`)♡

赤ちゃんの用品店は西松屋があるくらいですが、ららぽーと磐田に行けば赤ちゃん本舗やコンビミニ、ベビードールがありますよ(´ω`)♪

• の の

の の

コメントありがとうございます♡三木小児科さんはやっぱり評判いいんですね!歩いて行ける距離なのでお世話になると思います(^^)

移動の支援センターもあるんですね!色々充実してそうで安心しました☆
    大きな公園も多いみたいで子どもが歩けるようになったら楽しめそうです(^o^)

西松屋と赤ちゃん本舗もあって買い物には困らなさそうですね〜、住むの安心きてきました☆

• 7月21日