※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

どのくらい義実家に行ってますか?旦那には2週間に1回は帰ろって言われ…

どのくらい義実家に行ってますか?
旦那には2週間に1回は帰ろって言われます。
そんなに帰る必要あります?

義実家の敷地内に家を建てたのですが、いろいろ
あり(旦那のせい)で今は私の実家のアパートに住んでいます。

子供達が小学生上がる時に戻る予定なので
持ち家の管理もしないとで月1では帰ろうと
思ってます。

先週帰ったので今週はアパートの掃除とかこたつ
出したりしたいと思ってたので帰らない事を伝えると
不服そうでした。

理由は帰ってあげないとかわいそうだし、子供達を
見せたい、親孝行してあげないととか言ってきました。

親孝行したいなら自分一人で行って親孝行してくれば
いいし、月1で孫もちゃんと見せてるし!
なんなら今度プチ旅行一緒に行く予定だし。
あと2、3年したら戻るし!

旦那は自分の実家だからゆっくり休めるけど
私は休んだ気しないわけで、お義母さんの機嫌みたり
でめちゃくちゃ疲れます。

だけど、まったく帰らないわけには行かないので
月1で妥協してるのに〜笑

土曜日は子供達のプールもあるので忙しいです。

予定あったり義実家帰ってたらアパートの事
なにもできません。
旦那は何もやらず気にしてもないので
何もわかりませんよね〜

親孝行ってなんだよ!!
自分が迷惑かけて、こうなったのに
こっちまで旦那に合わせる意味!
私は絶対月1でしかかえりません!!!そ


みなさんはどのくらいのペースで帰ってますか?

コメント

ももち

わんさんが月1と決めたのなら、旦那さんだけ行けばいいですよね!
ましてやまた戻るのなら、今ぐらいゆっくりしたいですよね。
二世帯ですが、年単位でいいぐらいです😅

ママ

うちは車で15分くらいと近いので土日に私は家で色々用事したい日は主人と子供だけで義実家に行ってもらって夕飯まで済ませて帰ってこいって言ってます!
1日1人で家に居られるとゆっくり出来るので最高です!

  • ママ

    ママ

    なので毎週とか2週に1回とかはあります!私は数ヶ月に1度しか顔だしてないです!

    • 10月20日
deleted user

車で15分くらいの距離に住んでますが…
長男が1歳になるくらいの時に物を壊されたくないから来ないでほしいと言われたので1度も行ってません🤣

義母が我が家に来るスタイルですが、来るのは行事がある時くらいですかね?🤔
2~3ヶ月に1回くらいしか会ってませんね😂

さぁた

車で5分ぐらいですけどほぼ行かないです!!
大型連休に2時間程度🥺🥺
2時間滞在でわたしが限界なので終わりですかね🤔

旦那も昔は月2.3回実家行こうとか言ってましたけど子供都合もあるし行ってご飯食べるだけだしもお家でたんだから…って言いました🤔
色々あり嫌いなので🤣

もいもい

うちも徒歩30秒の距離ですが用事がないなら会いません😂決して嫌いなわけではありません!半年一緒に生活してましたが全然平気なくらいでした。それに自分の親でも同じ対応です。(笑)

荷物があったりしても夫だけ実家に行きます。子供と妻を親孝行に使うなって感じですよね!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ事言います!親孝行したいとか、孫みせてあげたいとか😅旦那の親なんだし、親孝行は自分がしてあげてって感じです!
うちは同市内で、上の子が幼稚園上がるまでは月1とかで合わせてました。最近は2、3ヶ月に1回旦那が上の子だけ連れて義実家に行ってます😃こっちも暇じゃないし、月1と決めたのならそれで良いと思います😅

柊0803

子供を親孝行の道具にして欲しくないですよね💦
親孝行するなら自力でして!です😅

車で2時間の距離ですが盆正月のみです😊(年2回)
それでも2泊3日なので、盆と正月が近くなると吐き気がします🤣

いい嫁キャンペーンはさくっと終わらせたので、ある程度言う事は言っていますが、それでもストレスです!

今年はコロナの影響でお盆は無し、まだワクチンも打てなさそうですし、このまま正月も無しの方向に持っていきます😊

ちー

ありがとうございます😊
まとめてで返信すみません!

やはりみなさんあまり行かないですよね!!
つかず離れずの関係がいいですよね!
月1でも多いと思ってますが笑
みなさんのように回数減らしたい😂

ありがとうございました!