※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

実家のアップライトピアノを我が家に持ってくるか悩んでいます。両親は…

実家のアップライトピアノを我が家に持ってくるか悩んでいます。
両親はかなり高かったから私の家に持っていって活用して欲しいようです。実家も引っ越すので、実家に置いたままにはできません。

うちは、一軒家ですが、建て売りでピアノ置く場所も考えて建てていないし、15年以上調律もしてないし、ピアノ習うかも分からないし、、、乗り気ではありません。

習うなら、お手頃価格で電子ピアノで十分では?と思ってしまいます。その方が部屋の雰囲気も損なわないですし、、、皆さんならどうされますか??

ちなみに母の着物と着物のタンスまでうちに押し付けようとしています。どちらも高価で捨てにくいものなので、私も迷ってしまいます。。。

コメント

りまま

ピアノ私が欲しいです😂電子ピアノそれなりのやつ持ってますが、やっぱりガッツリ弾こうと思うと全然だめで使ってません。もらって調律して使ってみてはどうですか?お子さんも興味持つかもですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、捨てるのはもったいないですよね💦
    今でも座らせたら弾きそうですね!

• 10月20日
ゆきの

正直、物は購入した方が最後まで面倒みてくれって思ってしまいます。
欲しいって言ってるならあげるよ、ならまだしも捨てるの勿体ないから何とか使っては迷惑だよと私は思ってしまいます💦
子供にもいらないって言われる物は渡さず自分たちで処分したいなと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    本当そうですよね💦
    私が引き取ってまた、70歳とかまで置いとかなきゃいけないとなると、無駄すぎますよ」

• 10月20日
  • ゆきの

ゆきの

もう実母ならそう言っちゃっても良いのかなって思います😂
    少し違うかもですが私は義母から旦那の七五三の写真「私らいらないし持ってて!」って持たされた時断れなかったのめちゃめちゃ後悔してます…捨てるのが嫌なのはみんな一緒ですからね。押し付けないでくれと本気で思います。

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!

• 10月20日