※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

娘が発熱中でお風呂に入れず、悩んでいます。①清拭のみ、②娘が寝ている時にシャワー、③一緒にシャワーを浴びる方法を検討中です。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

ワンオペの方、子供が発熱中の自分のお風呂どうしてますか?

娘が土曜日から発熱中で今朝も38.7℃ありました😢夜になると39℃代までお熱が上がってしまいます。

一昨日までは夫が帰宅した後に私だけお風呂に入り娘は熱が下がったタイミングで身体を拭く程度だったのですが、昨日の夜から夫が出張に行ってしまい昨日は私はお風呂に入れず…

明日また小児科に検査結果を聞きに行くので、できれば今日は私もお風呂入りたいなと思ってるんですがどうしたらいいのか迷ってます😓

考えているのは
①娘は今日も清拭のみ。私もお風呂我慢する。
②娘は清拭。私は娘が寝ているタイミングでササッとシャワーを浴びる
③娘のお熱が下がったタイミングで一緒にシャワーをササッと浴びる。

①はちょっとなぁ…と思いつつ、②と③は娘が心配です😢

初めてのお熱でどうしたらいいのかわからないので、皆さんどうしてるか教えて下さい😔

コメント

mama

②ですね😅
うちは、いつもこどもとお風呂入らず寝てから入るんですが、寝室と浴室が隣なので寝室のドア開けっ放しで入ってるので②が日常なのでお熱のときも②になります💡

h☆

2でいいと思います!

いおママ

ワンオペで、旦那はブラック企業のハードワーカー、毎日日付が変わってから帰ってくるし、休みは週1あればいい方です😅
同じく、娘が先日まで突発性発疹で高熱を出していました。
娘は温タオルで拭いて、取り敢えず21時に寝室で寝かしつけ。
最近は夜泣きほぼないので、眠りが深くなる22時ごろ私一人で入浴しました✨
ちなみに、見守りカメラを置いているので、シャワー中以外はケータイを肌身離さず、様子を見張りながら就寝準備しました😊

ゆうゆう

うちは発熱はしたことがありませんが
一度ベッドから落ちて頭を打ち念の為お風呂は控えるよう言われたことがありました。
そのときは②にしました。
ベビーモニターをつけているのでお風呂の中までモニターを持っていき様子を見ながらささっと入りました。

ミミ

娘が高熱1週間だったとき
お風呂には入れませんでした💦
拭いたりもしなかったです😅
おしりはおむつ替えのときに丁寧に拭きました。
37.2度とかに下がってからさっと入れました。
私自身、同じくパパのいるときにはいり、
いないときは寝てるときに、10分かからないくらい猛スピードで入りました😅
起きない感じなら朝でも昼でも入れるときに入ってました!
髪だけ洗って体シャワーのみとかもありました😅
真夏の汗の時期じゃないから出来てました😅

km

一緒に入れないときは子供が寝たタイミングでお風呂に入りますよ🙂

ママリ

②にします😊
なんなら起きてても機嫌良ければ入っちゃいます!体調悪くてグズグズなら寝たタイミングで😣

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

2 でいいと思います!
不安なら、脱衣場にスペースあるなら、ハイローチェアとか持ち込んで、そこに寝かせて暖かくした状態で、扉開けたままシャワーとかしたら安心かなーとは思います

パンダ

まとめての返信になってしまいすいません💦
回答ありがとうございました😌
皆さん②にするということだったので様子見てシャワー浴びてこようと思います❗
どうしたものか…と悩んでたのでとても助かりました🙂
ありがとうございます😌