※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

名古屋市で保育園・幼稚園に行かない2歳児の遊びは?公園は昼前まで行く?遠出は大変?

愛知県、名古屋市で保育園、幼稚園に行っていない2歳以降のお子さん毎日何して遊んでますか?
公園は朝から昼過ぎまで行ったりしてますか?遠出は帰りに癇癪起こしたりするので二人ではきついです🤣

コメント

sanaco

公園は午前中1時間ぐらいしか行ってません😅
コロナもあるし、密にならないとこで買い物したり、公園行くぐらいしかしてないです💦たまに家で一緒にお菓子とか作ってます!

• みみみ

みみみ

そうなんですね!一時間で帰らせてくれますか!?うちはなかなか帰ろうとしません💦

• 10月20日
  • sanaco

sanaco

女の子だからなのか、私の言うことは絶対なのか😂お母さんは帰るよ〜とか、何度か説得すると帰ってくれます!
    帰る時間が早ければ、帰っておやつ食べようとか言っちゃいますね💦

• 10月20日
m

午前中は基本的に外に出るようにしています。(下の子の朝寝の兼ね合いで、外出する方がラクで。)お昼前に帰宅し、お昼ごはんを食べて昼寝、というのが基本の流れです。
また車を見るのが好きで、割としっかり歩けるので、それを絡めたおでかけが多いです。

・近所の公園で遊ぶ(途中から公園の外の大通りの散歩になることが多い)
・近所の八百屋さん買い物行きがてらまで散歩
・広い公園で遊ぶ
・イオンへ行く
・図書館へ行く
・少し遠いミスドやマックまで歩いて、お茶する(そこから車がよく見える)←ミスドやマックは私が行きたいので連れて行ってます(笑)

昨日は鶴舞公園まで行き、図書館へ行きました。公園の中で遊ぶより、車・電車を見るのが好きなので、近くの歩道橋の上で30分くらい車を見ていました(笑)昨日はお昼はパンを買って食べました。

うちも要所要所でイヤイヤ発動します…毎回、気をそらすのに一生懸命です(笑)
遠出したいのですが、イヤイヤされると萎えそうなので、平日はあまりムリせず行動してます。

可愛いんですけど、ほんと大変ですよねー🤣