※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートを使っている方へ質問です。ウェストポーチ式のヒップシートを買おうと思っていますが、ポルバンが7000円で高いと感じています。3000円〜4000円の方は後悔していますか?ポルバンを使っている方はその価値を感じますか?

ヒップシートを使っている方、ぜひ教えてください!

最近はまともにベビーカーにも乗ってくれず、歩く・抱っこを頻繁に繰り返すんですが、10kg超えて素手で抱っこがしんどくなってきました💦

それでウェストポーチ式のヒップシート買いたいなと思って調べてるんですが、ポルバンが人気なのかなと思いました!
が、ウェストポーチ式だと3000円〜4000円程度のものも多い中、ポルバン7000円なので、ちょっと高めだなと思い、悩んでます。笑

3000円〜4000円程度の使ってる方は、特に不便さとかもう少しいいのにしておけばよかったなとか思うことありますか??
もしよければどこの使ってるか教えてほしいです🥺

ポルバン使ってる方は、少し高かったけど、その価値あり!と思いますか🥺?笑

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🔰りか

ポルバン持ってます!まだギリ歩けない時に使ってたんですが片手は空くのでとても楽でした😊ただ抱っこ紐と違って長時間使ってるとかなり腰を痛めますのでちょこちょこ抱っこが必要ならいいものだと思いますよ!持ち運びだとかさばるのがちょっと難点ですけどね…!

• ママリ

ママリ

やはりポルバン人気なんですね✨!
    長時間抱っこではなく、ちょこちょこ抱っこが多いんです😱笑
    少し高めだけど、ポルバンにしてよかったと思いますか💓?

• 10月20日
  • 🔰りか

🔰りか

丈夫さとかこの先大きくなっても〜って、考えたら有名なやつの方が安心かなぁ?って考えで買ったので正直安心をお金で買った感じです😂
    安いやつでも意外と丈夫というレビューもあるので難しいですよね💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭❤️!
    ポルバンは保証も3年って見たので、そう言ったところも含めて、やはり安心をお金で買うといった感覚ですよね!✨ いまから買うので、どんどん重くなる上でも安心して使えると思うと、ポルバンも候補から外せないところですね…!!!!
    悩みます…!笑 

ありがとうございました🥺❤️❤️❤️

• 10月20日

我が家は抱っこ紐、ベビーカー、ショッピングカート、自分で歩くのも全部嫌なので(笑)先日ヒップシート買いました!

私は妊娠中なので出産終わるまで旦那メインですが、すっっっっごく気に入ってましたよ!
わざわざ近くのスーパーまで行ったり、家の中でも使うぐらい愛用してます(笑)
ずり落ち防止がある事まで調べ上げて、ポルバンにしてました🙂

• ママリ

ママリ

抱っこ以外、全て拒否!笑 困っちゃいますね😭笑 でもうちも最近そんな感じで…😱

そして、やはりポルバンなんですね✨ ずり落ち防止…!なるほど…!そういう安全面の機能は大切ですよね!!

少し高めだけど、やっぱりポルバンにしようか悩みます!笑

• 10月20日

退会ユーザー

他の安いやつだとお尻からずり落ちてたんですけど、ポルバンのは座面が上向きになってて、且つずり落ち防止が付いてるので全く落ちなかったです👏
    子供が動いた時に上体から落ちる感じでした
    なので本当に軽〜く手を添えるだけでいいらしいです👏
    あっちこっち店舗回って色々試着してましたが、抱っこ紐同様着け心地も全然違く、収納もいっぱいなので、今後私は手ぶらで行けそうです(笑)

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭!
    なるほど…!! たしかにポルバンの写真見ると、座面が上向きなのわかります! ずり落ちないことで、支えるのが楽、かなりいいポインですね🥺!
    そして、試着されたんですね…!! 試着した方がいいのかなぁと思いつつ、、、(笑)
    収納力はポルバンが圧倒的に1番なイメージです!! お散歩のときメインで使いたいと思ってるので、手ぶらで済むのもかなり高ポイントです🥺🥺🥺!

ほんと、貴重なアドバイスありがとうございます😭! ポルバンに傾いてきました…(笑)

• 10月20日
めも

うちは3000円くらいのですが全く問題ないです😊
はがす時すごい音がしますが私は気にしないし、家の中で抱っこ紐するよりずっと手軽でした!
でも30分で腰に来ます…でもうちの子が重いから……(12キロ近く)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨! 3000円くらいの、どこのを使っておられますか🥺??
    安くても問題なしと聞くと、悩みます…😨笑
    やはりヒップシートは長時間には向かないですよね😱!

• 10月20日
  • めも

めも

MEDOBOOってブランド…?
    アマゾンで買いました✨
    評価も良かったし、ちょっと小銭入れられるポケットもあるし、私にはピッタリでした。
    もう少しいいものは選択肢にすらありませんでしたが(笑)正直何が違うんだろうといった印象です😊

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

さらにお返事まで、ありがとうございます〜🙇‍♀️!!!
    評価もいいんですね✨! わたしも、ウェストポーチ式のヒップシートって、値段で何が違うんだろう?と思っていて…(笑)
    Amazon見てみます! ありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️❤️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ポルバン(旧型)使ってます。アドバンスのように、ずり落ち防止はないですが特に気にならないです!
ちょっとの抱っこは本体のみ、外出時はダブルショルダーつけて使ってます。