※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

管理入院で1ヶ月入院予定。お金の問題で悩んでいる。夫とも喧嘩が続く。どうしたらいいか。

管理入院で1ヶ月入院予定です。
もう貯金もないし限度額認定証使っても払えそうにないです。
私は社会保険にしか入ってないし
個室にいて35週まで大部屋になることはないと思います。
個室に移動してサインしてしまったので😣1日15000円ぐらい

旦那ともお金のことで喧嘩ばかり
もうどうしたらいいか。

コメント

まま

看護師してますが
絶対に個室じゃないとダメとかではないなら
今からでも大部屋に代わりたいと言えば変われると思いますよ?
ただ開いてなかったら難しいですが長期入院になるなら大部屋がやっぱりいいので開いたら変わりたいって伝えといたら開いた時に教えてくれると置います!

ママリ

今からでも大部屋に移動してはどうですか?
個室料だけで45万円ですよ。

親に借りられないのですか?
後はもう、借金しかないですよね。。。
赤ちゃん産むことに集中したいのに、大変ですね😭

ゆうき

なぜお金がないのに個室にしたのが、そもそもが間違ってませんか?すぐに大部屋に移動したいと伝えてください。

なっちゃん

病院都合なら個室代はいらないと思いますが自己都合なら個室代はかかりますね。大部屋じゃあだめなんですか?
大部屋でも大丈夫なら移動させてもらったら大丈夫ですよ!払えないなら病院に話して相談するしかないと思います。

m

入院代払う時にクレジット払いにして、分割か後からリボに変えるとかですかね?
書類にサインしても、看護師さんにゆったら変えてくれると思いますょ☆それか大部屋が嫌とかですか?