※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝はリビングと寝室どちらがいいですか?主人から寝室がいいと言われて悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

お昼寝タイムの場所って皆さまどこで寝かせてますか? もうすぐ一歳になります👶

寝室(ベビーベッド)
リビング(簡易布団敷いてます)

リビングより寝室がよいのでは?と最近主人から言われ迷ってます。☺️参考に教えてください。

コメント

みん

寝室で寝かせてました😚✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️😊✨

• 10月21日
まま

夜は寝室、昼間はリビングです!
場所変えたほうがいい?みたいなこと聞いて昼間は明るめのリビングで寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️場所かえた方がメリハリつきますかね✨😄✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

家は、リビングで寝ないので、寝室に連れて行って寝かせてますが、子供がリビングでも寝れるリズムがあるのであれば、リビングはお昼寝。寝室は夜。という認識がついていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️😊なるほど寝るんならリビングでもよいかもですね✨😃

• 10月21日
はるわた

お昼寝はずっとリビングです😊
上の子がいてお昼寝がうまく出来ない時だけ寝室へ連れて行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️寝ない時だけっていいですね☺️✨参考になります

• 10月21日
はじめてのママリ

4ヶ月ですが、抱っこ布団みたいなものに、寝かしつけてます。
抱っこ布団からはみ出たら、わたしも簡易ベッドみたいなものに寝かせるつもりでしたよ〜

お昼寝短いしいいかなぁーって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️お昼寝だしいいですかね✨😄何だか安心致しました✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

3回お昼寝しますが、3回とも寝室で寝せてます!
リビングだと家事とかやってるとたまに起きちゃうので。
3回のうち1回は自分もお昼寝したいので3回とも寝室で寝せてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️そうなんです☺️リビングだと寝たら動きにくいんですよね😂お昼寝私もしちゃいます✨

• 10月21日
明日香

真っ暗な寝室で寝かせてます👼🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️なるほどお昼寝も寝室ですね😊参考になります✨

• 10月21日
ママり

音に敏感なのでずーと寝室です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️寝てくれる場所がベストってことですかね😄✨参考になります✨

• 10月21日
ママリ

お昼寝も寝室です!遮光カーテンで暗くしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️うーんうちも遮光カーテンです🎵よく寝るなら寝室もよいですね。参考になります😄✨

• 10月21日
わんわん

ずっと寝室で寝かせてます😊
でもリビングで寝かせる練習もしてたら良かったなって少し思います😣
なぜならリビングだと明るいですし多少の物音もしますのでその環境に慣れて寝る習慣が付いているとやはりどこでも寝てくれるので楽だなと思いました😣
逆にうちの子は暗くして静かな寝室で慣れているので友達の家に遊びに行っている時など眠たくても寝れないので可哀想です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️なるほど…!そういった場合もあるんですね!😳そこまで考えてなかったです💦参考になります✨どこでも寝れるってメリット魅力的です✨

• 10月21日
  • わんわん

わんわん

ベビーカーならうるさくても明るくても全然寝てくれるんですが、他所のおうちのリビングで寝た事は1歳前に1度だけです😓
    抱っこで寝る癖も付けてなかったので眠たくなれば永遠ぐずりっぱなしです😣

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど慣れも大事なんですね!φ(..)参考になります✨ありがとうございます☺️✨

• 10月21日