※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、黄身を食べると吐いてしまう状況。離乳食も拒否しており、次回受診に不安がある。量を減らすことや病院に電話で相談することを考えています。

生後9ヶ月になります👶🏻
卵アレルギーについて!

黄身こさじ2を食べて大量に吐き、検査した結果卵アレルギーでした。
黄身5gからスタートして少しずつ増やすことになりました。
絶賛離乳食拒否でもあり、なんとかお粥だけは食べるのですが、黄身を混ぜると一口食べて嫌がりそれ以降全く食べません。

次は1ヶ月後に受診ですが、どうしたらいいか分かりません😱💦
5gより量を減らしてあげてもいいと思いますか?
総合病院なんですが、病院に電話してもいいのでしょうか?
時間もすごくかかるので確認のためだけの受診は避けたくて。。。

コメント

ごごてぃー

困ったことあったら、すぐ病院に電話して確認してました😅

自己判断がしずらかったら、電話していいと思います!